ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

バレンタイン

どうも、あっくんです。


今日、日付変更とともに、遅くに帰ってきた嫁からバレンタインのチョコを貰った。

『あっくんが1番最初ね〜!』って、あと何人に渡すのか?(笑)


バレンタインの思い出と言えば、中学2年生の時に初めてちゃんとしたチョコを貰った。

当時バスケ部だったんだけど、よく練習とか試合を見にくる女の子がいるなぁと思っていたら、俺だったんだ。(笑)

遠い青春の思い出だ。


そういえば、ウチの次男坊も中学2年生だなって思ってチョコの事を聞いてみたけど、

『学校はチョコ持っていくの禁止だから。』と一蹴されてしまった。

最近の子はそういう事に興味がないのか、ただの照れ隠しなのか、貰えなくて拗ねてるのか、よく分からん。


そういえば、モテ期って人生で何回かくるんだよね?

私は全部消化したのかな?

まぁ、嫁と出会えたんで、いいんだけど。(笑)


会社の女の子や保険のオバちゃんとかから、結構の数のチョコをいただき、机の引き出しが楽しい事になっている。

姫路城マラソンまであと10日、体重は維持したいので、食べるのは1日1個だけにしよう。


**********


さて、そんなバレンタインごときで浮かれなくなってしまったおっさんだけど、走ってきたよ。

寒いし、ジョグだし、テンションは上がらない。

イアフォンの電源が入らないトラブルで、さらにテンションは下がった。(買ったばかりなのに…)

仕方ないので久々に音楽なしで。


音楽を聴かないと、自分の足音が妙に気になる。

そして退屈なジョグが更に退屈に思える…(笑)


昨日のビルドアップ走のダメージとしては、筋肉痛がないのは進歩だけど身体がメチャ重ダルい。


遅いペースだけど、フォームを丁寧に、集中して走った。

姫路城マラソンまであと少し、ダラダラ走るんじゃ勿体ない。

意外と退屈しなかった。

つか、集中して走ってる時って、あまり音楽も耳に入ってないんだよね。(笑)


ラスト流し200m。3'17"/km

なんか、かつてないほど身体が動いた。

このスピードだと、着地じゃなくて、接地だ。

足は地面にふわっと着くだけ。

身体がずっと宙に浮いてる感覚。

速い人はこんな感覚で走っているのだろうか。

着地を接地と言える感覚で長い距離を走れるようになりたい。



今月の走行距離 : 177.6km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村