ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

足底筋膜炎、この故障とどう向き合って行くか

どうも、あっくんです。


昨日は間に合わせの「つなぎ」記事で申し訳ありませんでした。

改めて岩手の思い出を。(笑)


東北絆まつりで盛り上がる盛岡駅

沢山の人で賑わっていました。



岩手といえば米どころ、酒蔵もあります。

蔵見学に、もちろん試飲もしてきました。





胆沢(いさわ)ダム。

デカイ!



ダムの上を歩く。



ウォータースライダー!!



田んぼに水を引くために作られたダムで、この規模ならそうそう水の心配はないな。

集落が1つ沈んでますが、反対運動は起こらなかったそうです。

田んぼ、水、ダイジ。



そんな大事な農業用水も、各集落に平等に行き渡らなければ、意味がありません。

んで、昨日も載せたこの円筒分水工。

全国でもこの規模のものは珍しいとか。

円型にする事で平等に分岐して水が送られるそうです。

農家にとって水は死活問題。

かつては殺し合いが行われたとかなんとか…

時間になると、噴水が出ます。(笑)



前沢牛まつりにも行った。

なんか特等席みたいなトコで、前沢牛が勝手に焼かれて出てくるこの世の幸せを味わいました。(笑)



会場がいわて奥州きらめきマラソンのスタート、ゴール地点だそうです。

たまたまランナーの方と知り合いになり、いわて奥州きらめきマラソンも走られたそう。

いわて銀河100kmにもエントリーしていたようで、返金がまだとボヤいていました。(笑)



そういえば冷麺も食べた。

お陰で体重がホントにヤバイんだ…



知ってました?

生うには飲みものなんだよ!



牛乳ビンに入ってます。



仕事に支障のない土日を利用しての出張でしたが、お陰で月曜から身体がシンドイ。

休みたいよお…


**********


本題を忘れるところでした。

今日で6日連続のランオフですが、足底筋膜炎は治る気配がありません。

相変わらず歩くと鈍い痛みがある。

他に痛めていた足首とかエア柴又の筋肉痛的なものは完全に癒えているのに。


回復が遅い理由として、冷え性ってのもあるのかな?

気付いたら足が冷たくなってる。

対策として100均の足首サポーターを上下逆さまにはいて、冷えないようにしてる。

くつ下だと、この時期は暑いからね。

足の指は出るからちょうど良いんだ。


ランオフしても治らないのなら、諦めて走ろうかと思います。

もう1ヶ月以上、スピード練習やペース走などのポイント練習もしていない。

様子を見ながら再開していこうか。

あるいは、もう1ヶ月ガマンする?


去年も故障でこの時期はあまり走れず、7月から走れるようになった。


とりあえず、明日のジョグから始めよう。

体重も落とさなきゃ。



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 59.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村