ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

引っ越しの片付けでお宝発掘【その3】

どうも、あっくんです。


今日も朝から引っ越しの準備で家の片付け作業。

いよいよ最後の砦、押入れの上の天袋に手をつけた。

ここに沢山のお宝が眠ってたぞ。


大学、大学院の卒業証書とか大学時代の実験レポート、果ては修士論文まで出てきた。

修士論文はMOに入っているデータだけだと思っていたので、紙ベースで出てきたのは嬉しいぞ。

MOなんて今じゃどうやってデータを取り出したらいいんだ?(笑)


ダイビングの器材やログブック(ダイビングの記録とか、バディからのメッセージなんかが書いてある)も出てきた。

ウエットスーツとかBCジャケットとか、タンクを借りれば潜れるだけの器材が揃っていたけど、ログブックを残して全部捨てた。

120本潜った記録だけあればいいや。

もうダイビングはやらないだろう。


さらに写真も出てきた!

高校のバスケ部時代のモノから大学のダイビングサークル、研究室時代の写真。

んで、結婚前の嫁と長男との写真まで、アルバム1冊にまとまっていた。

これは永久保存版。

もちろん、捨てられない。


あとさ、大量の育毛剤が出てきた。(笑)

まとめて買ったらしい。

んで、すっかり忘れてたらしい。

勿体ない…

嫁と次男坊に散々笑われ、バカにされた。(笑)

何年前のモノか分からんけど、使えるかも…

と思っていたら、

『そんなん使ったら余計に(髪が)無くなるよ!!』

という嫁の容赦ない言葉を受け、泣く泣く捨てた。(笑)


天袋にモノを入れたら2度とそこから出す事はないって事が分かった。

出すのは次の引っ越しの時だ。

今回の片付けでほとんど捨てた。

8割がゴミ、1割は今後も必要なモノ。

残り1割は思い出の品だった。

つか、ウチって収納スペースが意外と広かった事を実感。

天袋の荷物だけで四畳半の部屋がいっぱいになるほど。

よく入れたなと感心したよ。


今回の片付けを機に、断捨離できるようになった。

気がする。

必要なモノ、必要ないモノの判断ができるようになった。

気がする。(笑)

テレビのハードディスクの中身も断捨離してやった。

見ないドラマが溜まりまくっていた。(笑)


**********


今日はランオフ。

1日片付けで疲れたし、夜は小雨が降ってたからね。

そんな弱い心も断捨離したい。

上手い事を言えた気がする。(笑)



今月の走行距離 : 100.1km
今日の体重 : 55.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村