ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【その①】神戸マラソンの応援/ラン再開

どうも、あっくんです。


昨日は神戸マラソンの応援に行ってきました。

朝の集合場所に集まったのは、かおりんさん、まくりくままさん、カブトムシさん、THさん、そして初めましての方が多くて、はーちゃんさん、りんたろうさん、カステランさん、千葉からお越しのうーぱぱさん。

はてなブログのよーじさんも加わって、集合写真とシューズ円陣。

まぁ、1人だけこんな格好なので、浮いてるよね。

でも、こんな格好だからこそ目立つようで、集合場所で同業他社の方、取引先の社長さんと会った。

いずれもランナー。応援する人が増えた。(笑)


その後ランナーを見送り、応援隊はそれぞれの場所へ。

応援場所は特に決めていなかったが、なんとなく須磨辺りかなぁと思っていた。


クエスチョンマークのトコね。


かおりんさんは須磨まで10km走るとの事。

須磨に行かれるカステランさんとその先の塩屋まで行かれるTHさんとご一緒させていただき、電車で移動。

須磨で(秘密兵器)まなみさんと合流し、応援地点へ。

往路の11km地点で応援。

無事にかおりんさんも合流。


かおえもん。


まずは先頭集団。

少し遅れて第2集団は日本人ランナーばかり。

そしてピンクのプリキュアも速かったなぁ…

圧巻はサブスリーのペースセッターの後に付くサブスリー軍団。

凄い塊。四角い塊だった。

いずれは私もあの塊の中に入るんだ!


ブログ村の方々も順調に通過。

会社の仲間もハッピを着て元気に通過。

数日前にギックリ腰やったとは思えないほど軽快に走ってました。


近くで、『チョコあるよー!!』と、チョコを配りながら応援している方がいらして、私もつられて「チョコあるよー!」って叫んでいた。(笑)

大阪マラソンの応援ではチョコを仕入れようと思った。(笑)


後半になるにつれ、ハイタッチに応じてくださる方が増えて、応援が楽しくなってきた。

『ファイトー!』『頑張れ!』『まだまだこれからー!』大声で声掛け。

超楽しい。


ひと通り応援が終わって、道路の反対側へ移動。

次は折り返して戻ってくる復路28km地点での応援だ。



意外と長くなったんで続きます。


**********


話題は変わって、今日のラン。

故障の具合も良くなったので、今日は2週間ぶりくらいに走った。

いや、ホントは昨日も応援の移動で5kmくらい走ったんだけど、記録がないので無かった事にしよう。(笑)


2週間も走らないと、いつの間にか季節が変わってて、防寒で長袖Tシャツの上にウインドブレーカー、下はジャージ装備だ。

キロ6くらいでゆっくりと思っていたが、身体は走りたがっているようで、抑えられずに勝手にペースが上がる。

まだこの装備では暑かった。

どこまで走れるか分からないので、6km、8kmコースと迷っていたが、3km走った時点で故障箇所の左足に不安感があったので、6kmコースで終了。

無理は禁物だ。

でも、ラストは様子を見ながらウインドスプリントを入れてみた。

うん、大丈夫そう。


神戸マラソンが終わって、マイコースのHAT神戸は閑散としていた。

つか、一部区間は街灯も消えてたんだけど…

私が走れなかった2週間で何が起こったのか?(笑)


走り終えて故障箇所は問題なし。

明日も様子を見ながら走るぜ。

加古川ラソンまで1ヶ月ちょい。

焦るけど、焦らず、どこまで走力を戻せるか…



今月の走行距離 : 17.9km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村