ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

辛い

どうも、あっくんです。


絶賛テスト期間中の高1の次男坊。

明日はテスト最終日。

頑張って勉強している。

と思ったら、やっぱりこんなん作って、見せてくれた。

f:id:garajimajon:20201007231826j:plain:w300

『昨日よりもツヤが出たよ!』って。(笑)

昨日との違いが分からん。

いや、勉強しろや。

残り1日頑張れや。


**********


さて、少しブランクがあってからの、一昨日、昨日とちょっと頑張って走ったらフクラハギが筋肉痛。

さらに足底筋膜炎の機嫌も悪いようで、両脚とも膝から下が全部痛い。

足底筋膜炎はね、休んでも治らないって事がよーく分かった。

上手に付き合っていかなきゃなんだよね。


今日は雨だったし、イイ感じにランオフで休める。

しかし走らないとブログネタに困る。

せっかく再開したので、ブログは書いときたい。


ネタに困ったら嫁だな。(笑)

昨日、大阪に遊びに行った嫁がこんな土産を買ってきた。

f:id:garajimajon:20201007231830j:plain:w300

辛い粉7点セット。

知らんけど、大正に辛いお店があるみたいだ。


詳細見ると、ただ辛いだけじゃないコダワリが感じられる。

f:id:garajimajon:20201007231834j:plain:w300

山椒の辛さは『へたれ』らしいぞ。

ネーミングセンスにちょっと違和感があるんだけど…

3倍で早速『死』って…

『ゴッド』の上もあるらしい。『悪魔』だったかな?


嫁は辛いのがホント大好き。

つか、ちょっと異常な辛いモノ好き。

普通の激辛なんて屁じゃない。


辛さが選べるお店でよく見かける辛さMAXでは物足らずに、その2倍の辛さでもイケちゃう。

でも普通に頼むと料金が高くなっちゃうから、MAXで我慢しているよう。

そんな嫁と付き合っていた独身時代はタバスコをプレゼントされて、マイタバスコとして持ち歩かされたもんだ。(笑)


辛さって味覚というより痛さじゃない?痛覚。

んで、辛さを通り越したら苦く感じない?

私だけかな?

『一口いる?』っていう嫁の優しさ。

その地獄の一口で次の日はお腹を壊すんだ。

辛いのが消化器官を経て外に出る時まで痛いよね。

次の日はイロイロ痛い。


まぁ、結婚16年。おかげで辛さ耐性はある程度身に付いた。



今月の走行距離 : 18.2km
今日の体重 : 61.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村