ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

17日ぶりーふ

どうも、お久しぶりです。あっくんです。


17日振り?こんなにブログを放置したのは初めてだ。

22日(金)に昇格試験があって、その準備で本を2冊読んだりしてた。

準備って言っても大したことないんだけど、心の余裕がないと走りに行こうとも思わないよね。

んで、ブログを書く余裕もないよね…

10日間のランオフ。

いや、その間にこんなん友人に借りていたので、すげー見てたりするんだけれども。

昨年行われたBABYMETALのアメリカでのライブのやーつね。

最高。(笑)


試験当日は緊張していたのかな。

試験が始まったと同時にアドレナリン噴出。

手がよく動く。動きすぎて上手く字が書けないんだ。

消しゴムを大量消費したわ。

管理職とはどうあるべきか。みたいな正解があるのかよく分からない問題を頭フル回転で解いてきた。

いや、とりあえず自分の考えを書いただけだな。

まぁ、本番に強いタイプだから大丈夫だと思うんだけど。(笑)


あと課題が2つあってさ。

業務改善提案と読書感想文。(笑)

提出は来週月曜日なんだけど、それらがやっと終わったので、久しぶりのブログ書き。

というか、やっとブログを書くだけの余裕ができた。

なんだろ、会社に提出するちゃんとした文章を書くのって疲れるけど、ブログでテキトーな文章を書くのは楽でいいね。(笑)


**********


長い間ブログをサボっていたので、ネタも溜まっている気がするけど、今日はランの事を書くね。


とりあえず17日間で走ったのは3回だけ。

要請されなくても勝手に自粛。

いずれも会社が休みの日の午後にちょろっと12㎞コース。


1回目は試験が終わった日の先週土曜日。


久し振りなのでユルユルと。

脚は軽いけど、なんか体力が持つか心配な感じ。(笑)

10日振りに走ったら、季節が進んでた。

いつの間にか夏の空気。

12㎞コースなら楽勝だろうと思っていたけど、ラスト1㎞が走り切れずに力尽きた。

暑さ耐性が無い。というか、陽射しに弱い。(笑)

残り1㎞を走る根性がなくて、歩いて帰ってきた。

情けない。


その後は嫁の店に行って、次男坊と3密を避けてお外で乾杯。


嫁とペアルック。平和だ。(笑)

一応説明すると、このTシャツ、父ちゃん母ちゃんは充電切れそうだけど、子供だけ充電満タンって言うやーつ。

走った直後に飲んだら酔いが回るのも早いね。
顔が赤い。(笑)


次に走ったのは今週水曜日。コロナの影響で交代勤務だったので休みだったんだ。


12kmコースリベンジ。

先週土曜日は11kmで激沈したので、恐る恐るペースを上げずに。

意外と楽に12kmを走り切れた。

まぁ、こうでないと困るよ。(笑)


んで、3回目は今日走ってきた。


気温は今日が一番高かったけど、陽射しがなく、風も強かったので体感的に楽だった。

ドラクエウォークしながらなので、休み休みだけどキレイなビルドアップになったよ。

最低でも週2くらいで走っとかないと、走力は維持できないんじゃないかと思った2週間でした。



昼間に走った日は、シャワー浴びた後に上半身ハダカでベランダのベンチで酎ハイを飲みながら日焼けするのが楽しみなんだけど、腹に肉が付いてきて三段腹になっていて、その2本のシワ部分だけ陽が当たらないで白い線が出来ちゃってるんだよね…

日焼けする時は腹を伸ばさないとダメだよね…

体重計が故障してるから分からないけど、体重はどうなってるんだろう…

なんか怖い。



今月の走行距離 : 128.9km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村