ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

練習会30km走DNF

どうも、あっくんです。


ウチの会社のマラソン練習会に行ってきた。

神戸マラソンを走る2人のための30km走。

ラソン部長と、私とでメンバーは4人。

雨が心配されたが、なんとか小降りで走れそう。


銭湯を出発。

海沿いの道を走ります。

ホント、天気が良ければ景色も最高なのに。

時折強くなる雨でビチャビチャ。


ゆっくりペースとはいえ、やはりチョーケイが顔を出す。

8kmくらいからヤバそうな雰囲気だったが、離脱するのは勿体ない。

行けるトコまで行こうと、淡々とペーサーのマラソン部長に付いていく。


途中、どうしても避けられない水溜りあり、靴下までビショビショ。

初めて足にマメができた。


何度も立ち止まってストレッチして、チョーケイの痛みを誤魔化しながら、なんとか走り続ける。

脚のことを第一に考えれば、止めるのがいい事は分かっていても、みんなで走るのが楽しくて、止めるのが勿体なかった。


15kmくらいで折り返し。

そこで止めようと思っていたんだけど、少し休憩したらまだ走れそう。

次の駅までという事で、再び走り出しました。

(線路に沿って走っているので。)


15kmを超えると、疲れからか1人が遅れがちになる。

結局、次の駅で私とその子が離脱。




こんな距離を走ったのは1ヶ月半振りくらいかな。

ゆっくりペースなら長い距離も走れることが分かったのは収穫。

10月の目標はゆっくりでも長い距離だな。


ラソン部長ともう1人の子は銭湯まで、25kmちょいを走り切った。


お風呂で冷え切った身体を温めた後はお楽しみ。

ランの話をしながら飲むお酒は最高だ。


次は六甲縦走とか言ってたかな?

ラソン部長はトレランとかウルトラに目が向いている。

この練習会は何処へ進んで行くのやら。

次はちゃんと走れるように、故障を治さなきゃ。



最後に悲報。

飲み会だけは参加すると言っていた20歳の女の子、キャンセルでした。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今月の走行距離 : 102.7km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村