ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

山田錦の種蒔き

どうも、あっくんです。


ランと全然関係ありませんが、今日は酒米の王様と言われる山田錦の田んぼに行ってきました。

一応、仕事です。


ゴールデンウィーク初日は雲ひとつない晴天!

茅葺のステキなおうち。

写真左下に気になるオブジェ。

近付いてみる。

Welcome

…ちょっとよく分かりませんでした。(笑)



育苗プレートに土を入れ、種を蒔いて、さらに土を被せたものを、田んぼに並べて保温シートを被せる簡単なお仕事。

いや、言うのは簡単、やるのは大変なんだけどね。

ちょっとだけお手伝いしてきました。


これから芽を出し、ある程度育つまで、水やりしながら管理します。

次は6月に田植え。

またレポートしますね。

って、需要ないかな?(笑)

しかも写真撮る余裕がなかったので分かりづらい…



ホント天気が良くて、気持ちよかった。

「ビール飲みてー!」って思いながら作業してました。


でも、左足のカカトが痛かったのは内緒で。

昨日はちょっと無理したかな…

明日はゆっくり走ろう。



今月の走行距離 : 205.0km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村