ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

レース前の憂鬱

どうも、あっくんです。


加古川ラソンまで、あと6日。

当日の天気が気になるところ。

最近は週間天気予報とにらめっこ。

この時期にしては、気温が低いのかな?

去年は暑かったな。

昨日まで雨予報だったけど、今日見たら、少し変わっていた。

神戸は雨なのに、加古川は雨マークが消えたんだ。


雨が降ったら嫌だなぁ。

雨のレースは経験した事がない。

24時間リレマラは雨だったけど、夏だったしな。

最近は暑いレースばかりだったし、雨で寒いと自分がどうなるのか分からない。


まぁ、天気ばかりはどうしようもないんだけどね。

とりあえず体調を整える事に専念しよう。


今日はマイコース15kmジョグと決めていたが、左のフクラハギに違和感がずっとある。

走っているうちに気にならなくなるんだけど、やはり不安要素は排除したい。

回復優先で、距離を短くした。


マイコースを2kmだけショートカットした。

2kmで何が変わるんだってハナシだけどね。(笑)


身体も温まってきた10km過ぎ、イイ感じのペースで走るオニーサンに抜かれたので、付いていったら4'20"/kmペース。

そのままレースペースの425で少し維持してみたけど、シンドイ。

430くらいなら楽に走れる感じ。

まぁ、今日はそんな練習じゃないので、すぐにペースダウン。


しかし今日は暖かかった。

気温は11℃。

長袖Tシャツにウインドブレーカー装備だったので汗だくだ。

気合いの入っていないジョグの日は防寒バッチリで走りに出るからね。

寒いの嫌い。(笑)



なんかね、加古川ラソンまで1週間を切って、ちょっと憂鬱なんだ。

ちょっとした身体の異変とかに敏感になるヤツ。

レース前の通過儀礼的な?

でも、ちょっと今回は早くないかい?

いつもは2、3日前くらいから気になるヤツ。

当日の朝になると、何故か吹っ切れてるんだけど。


今回は今までにないくらい、順調に仕上がっている感じがする。

先週はハーフペース走でPB、

5km×3段のビルドアップ走で5km、10kmのPBが出た。

スピードだけなら申し分ない。

なんか自分に期待しちゃっている。

自分への期待が大きい分、変に緊張しているのかな?


でも神戸マラソン以降、ロング走が出来ていないので、そこら辺への不安もある。

先週のハーフのPBの時がピークだったのかな?とか思ったり、なんか妙にそこで満足してしまって、気が抜けている感もあったり。

なんだかイロイロ複雑だ。(笑)


憂鬱なんかコレ聴いて吹き飛ばしたい。


BABYMETAL - DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) (OFFICIAL) - YouTube



今月の走行距離 : 149.9km
今日の体重 : 55.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村