ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

大福とシュークリームを食べたので走った

どうも、あっくんです。


相変わらず脚の調子が良くない。

今日は仕事で3駅分を往復、徒歩で移動。

合計1時間ほど歩いた。

信号待ちの度にストレッチ。

革靴だったからか、歩きでも脚が痛かった。


疲労抜きウォークもしたし、今日は走らなくてもいいかなーなんて思っていたが、夕飯後に大福とシュークリームを食べたら、走らないわけにいかないじゃないか。

走る前には脚の痛みもなくなっていたので、昨日と同じように走れるかなと、ちょっくら走ってきた。


つか、やっぱダメだ。痛くて走れねぇ。

しかも大福とシュークリームのカロリーを全然消費出来てねぇ…(*´Д`*)


左足の甲、指の付け根辺りが痛い。

着地で左足だけ踏ん張れない。

その分の着地衝撃を他の部分で受け止めてるようで、脚の付け根、大腿四頭筋に負荷がかかる。

こりゃヤバイってんで、フォームを正す。

集中すればなんとかフォームを崩す事なく走れる感じ。

でも長くは続かないので昨日より短めの距離でやめといた。


走り終えて、痛みが足の甲全体、外側くるぶしの下まで広がった。

足首も変。

脚のどっか一部分だけオカシイだけで、走れなくなるんだなと、当たり前の事を思う。

つか、春からずっとどっか故障してるな。(笑)


でもね、アイシングとストレッチで痛みは楽になってきた。

走ったらダメなのな…


思い切ってちょっと休む。

週末までかな。

もう11月だぜ?

焦るよ。



今月の走行距離 : 11.4km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村