ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

昨年の自分と比べてみた

どうも、あっくんです。


夕方、プロ野球のドラフト会議やってましたね。

今日は夕方から来客でバタバタしてて、あまり余裕がなく、事務所に戻ったら職場のみんなテレビ観てやがるの。

仕事しろよ…

平和か。(笑)



さて、木曜日はマイコースのみなとのもり公園で練習会が行われている。

正式に参加表明をしていないので、今日も様子を見に行くだけ。

正式に参加すればいいんだろうけど、それは気合がいるじゃないか。(笑)

一応、シューズはレン様だ。


今週は結構距離を走っているので、疲れてるのかな?

最初から身体が重い。

みなとの森公園までの4kmのアップでなんとかキロ5に乗せる。

んで、着いたら閑散としてました…

いつもより30分以上遅い時間だったからな…

練習会も終わりかけだったのかな。

残念。(*´ー`*)


シンドイながらも、トータルでキロ5でマイコース12kmプラスアルファを走り切った。


これで日曜日から今週は約70km走った。

明後日のはてブロ練習会で20km走れば週90kmか。

んで、月間250kmにも届く。

ここに来て、やっと距離が踏めてきた。



ところで、昨年の10月はどうだったんだ?

と、ふと思い見返してみた。

週末に2週連続で台風が来たりで、距離はあまり走れず、しかも月末に体調を崩して月間200kmには届かなかった。

しかし平均ペース、今より速いじゃねーか。(笑)

この頃はポイント練習なんて概念はなかったので、『ジョグ、たまに本気』みたいな練習。

今月の俺と一緒。(笑)

だから比較しやすい。

これで目指してたのがサブ4って、客観的に見てスゲーな俺。(笑)

んで、ブログ見返してたら、今より4kgくらい体重が少ないんだ。

もっと頑張らねば。



ついでに11月も見てみた。

2週連続で30km走をやってる。

しかもペースが4'48"/kmと4'50"/kmだって…

少なくともこれより速いペースで走れなきゃ、12月に行われる今年の加古川ラソンではサブ3.5も危ない。


今年の加古川ラソンの目標はコースベストだ。

昨年の記録がネットで3時間25分34秒だったか。

走力が戻らなくても、経験っていうアドバンテージがあるけどね。(笑)

とにかく、11月にどれだけ頑張れるかが勝負だな。



今月の走行距離 : 231.8km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村