ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

罪悪感

どうも、あっくんです。


明日は雨だし、今日は走っとかなきゃイケナイ。

そんな事を思いながら仕事をしていた。


走らない生活が当たり前になっちゃったけど、漠然と走らなきゃとは思ってはいるんだよ。

走らない事に変な罪悪感を感じながらずっと過ごしている。


でもやっぱり走ろうって気力が湧かない。

いつからこんなになっちゃったんだろう?

と思ったけど、前からずっとそうだった。

イヤイヤながら走っていたのかも。

大会にエントリーして、目標の大会に向けて必要な練習を計画する。

大会に出るからには、ベストな状態で臨みたい。

必要に駆られてキツい練習もやれてた。


目指す大会がない現在、頑張って走る理由がないんだ。

純粋に走る事が楽しいって思えてないから、シンドい、面倒臭いってなっちゃう。


今日もテキトーな理由を見つけてランオフ。

1週間仕事で疲れた。とか、仕事の帰り道にちょっと雨が降ったし。とか。


今のモチベーションだと、フルマラソンなんて2度と走れない気がするなぁ…



でもやっぱり走らなきゃ。

そう思わせる最大の理由がお腹ね。

ぽっこり。



いつも走り出す21時前に雨が降り出した。


罪悪感がなくなった。

安心してランオフにした。



今月の走行距離 : 36.8km
今日の体重 : 61.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村