ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走る事の原点

どうも、あっくんです。


今日は久しぶりのアレ。

ポテチパーティーじゃなくて、コンポタパーティーだ。

f:id:garajimajon:20201015223320j:plain:w300

私も走らなくなって太ったけど、次男坊なんてもっとヒドい。

中学の頃は運動部に入っていたけど、高校では文化部に入った。

さらにコロナ自粛の間、ずっと家に居たってのも影響しているのか、シャレにならないくらい太った。

我が子ながらガッカリする感じだ。(笑)


なので、しばらくポテチパーティーは封印していた。

月一の楽しみなんだけどね。

でも先月からこっそり復活。

前回はブログ書いてなかった時期なんで、写真も撮ってないけど、少し高級なポテチに手を出した。

量より質だ。(笑)


今回はたまたま嫁がどっかから貰ってきたコーンポタージュのスナックがあったので代用した。

つか、これホントに美味いな。


走ってないのに食ってる量は変わらないから、体重がマジやばい。

腹が出てるのはハッキリと認識できる。

私の身長(165㎝)で60kgを超えたらランナー体型とは言えないよね。

ベルトがキツいのが一番の悩み。

あと、お気に入りのジーンズが履けなくなった。


なんとかしたいけど、走る気持ちが湧かない。

走るにはイイ季節なんだけどねぇ。


*********


さらに、これまたお久しぶりのBABYMETALネタ。

今年は結成10周年の記念すべき年なんだ。

大きなイベントが行われる予定だったんだろうけど、コロナのせいでライブが出来ない。

BABYMETALといえば、やっぱライブなんだ。

年末にベストアルバムが出るだけなのは、なんとも寂しい。


そんなベストアルバムの告知も兼ねて、BABYMETALの歴史が分かる全5回の動画が配信されている。


ホネトーーーーーーク!(笑)

2回目の動画を貼ってみた。

武道館ライブを終えて、世界進出を果たした頃のハナシ。

6年前になるのかな?

何がスゴいかって、既に完成されてるんだ。

常に進化しているのがBABYMETALなんだけど、今見ても見劣りしない。

『最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL』というのがファンの間では常識だけど、この頃はこの頃でイイ。


お時間ある方は続きの動画も見てみて。

BABYMETALの10年が凝縮されてる。


私はファン歴4年なので、まだまだ新参なんだよね。

ランニング中にアガる音楽を友人に尋ねたのがキッカケ。

実は私のBABYMETAL歴はランニング歴と共にある。(笑)

あー、酒でも飲みながら誰かとBABYMETALについて語りたいぜ。(笑)


**********


ダイエットとBABYMETALって、私にとって走る事の原点なのかな。

ダイエット目的で走り出して、ただ走るのはヒマなので、音楽を聞きたいと思ってBABYMETALと出会った。

そこからマラソンに挑戦して、サブスリーなんて目標が出来た。

その間、ブログを通じて走る仲間が増えたから、走るのが楽しくなったってのもあるんだけど。


走る事の原点を再認識したところで、走る気持ちが湧くワケではないらしい。

今日も走らなかった。(笑)



今月の走行距離 : 36.8km
今日の体重 : 61.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村