ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

六甲縦走キャノンボールラン

どうも、あっくんです。


鬼滅の刃、面白いですね。

次男坊とオンタイムでテレビ視聴。

合間にコーヒーが飲みたくなったので、近所の自販機に買いに行った。

思わず買っちゃうよね。(笑)

f:id:garajimajon:20201018002422j:plain:w250

影響されやすいんだ。(笑)

原作はLINEマンガで(初期の無料分だけ)読んだことがあって、続きが気になってはいたんだけど、その後アニメ化されてこんなに人気が出るとは思わなかったなぁ。

つか、アニメ化を知っていたら絶対観たのに。

という事で、先週から2週連続でテレビ視聴。

先週分は原作を読んでいたので内容は知っていたけど、今回分は初めて。

あまりアニメに興味のない次男坊も、こんだけ人気のアニメだからか、珍しく付き合ってくれて一緒に観た。

兄妹とか家族の絆とか、オッサンはこういうのに弱いらしい。

『○○の呼吸』とか、小学生とかちっちゃいお子さんは好きだろうな。

必殺技を叫びたくなる気持ちも分かる。(笑)

人気が出るわけだ。面白いもん。

次男坊(高1)は『全集中!水の呼吸!』って叫んでた。(笑)
そういうの、好きみたいだ。


**********


さて、表題のキャノンボールラン。

ウチから見える山で行われている。

普段なら大きなフルマラソンの大会に向けて調整する時期。

ところがそんな大会がことごとく中止になるなかで行われるキャノンボールラン。

知り合いの方がたくさんエントリーされている。

応援に行こうかなと、ちょっと調べてみた。

気軽に走っていける距離だとナメてた。


そこそこ距離がある上に、今の私の怠けた走力ではキツそう。

山を登るのに慣れていないし、雨が降った後だから、道も危険だろうな…


すんません、応援に行くのは早々に諦めました。(笑)

山は怖い。んだよね?


部門によっては、土曜日の夜からスタートしてる方もいるのかな?

という事で、走られる方々、安全第一で頑張ってください!



今月の走行距離 : 36.8km
今日の体重 : 61.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村