ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

禁煙な季節

どうも、あっくんです。


10月から酒税法が変わり、いわゆる第3のビールやワインが増税、ビールや日本酒は減税となった。

第3のビールなんかは、9月中にまとめ買いをした方も多かったのでは?

そんな中、ひっそりとタバコも増税した。

私の吸っている銘柄は1箱50円上がった。

1割も値段が上がったら、大打撃だ。

周りには2カートンや3カートンを買いだめした方もいらっしゃる。
(1カートン=10箱)

でも、いざとなったらタバコなんてやめればいいんじゃね?

と思って、8箱だけ買った。

いや、1カートン買おうと、たまたま入ったコンビニに8箱しか残ってなかっただけなんだけどね。

んで、そんな8箱はすぐになくなってしまい、タバコをやめられるハズもなく、先日増税価格で1カートンを買いました。


10月の増税のタイミングで、過去に何度もチャレンジした禁煙だが、一度も成功していない。

そんな様子を何度かブログにも書いてる。

一応、タバコを減らそうと努力はしている。

節煙なんて中途半端なコトをしてるから、良くないのは十分承知。(笑)

また禁煙するかもしれないし、しないかもしれない。

でもたぶん、やめない。

…と思う。


何事にも意志の弱い私は、ズルズルと何も変わらないままなのです…


そういえば今日もランオフ。

ブログは再開したけど、なかなか走り出すだけのモチベーションがね…

走らないのが当たり前な生活に慣れちゃった。

そしてブクブクと太っていくのです…

習慣ってなかなか変えられない。

タバコも習慣で吸ってるようなもん。

習慣を変えるのはエネルギーがいるんだよね。

意志の弱い私は、どうしても楽な方に流されがち…


いろいろエネルギーが足りない。

どうか、オラに元気を!



今月の走行距離 : 30.3km
今日の体重 : 61.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村