ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

どうも、あっくんです。


一昨日のビルドアップ走激沈の原因は体調不良だったのかなぁ。

ビルドアップ走を失敗するのは久し振りだ。

結構得意な練習だったりする。

でも1段目の430ペースでゼェハァしてたらハナシにならないよね。

風邪はほぼ治ったんだと思うけど、なんだか疲れてる。

脚も重たかった。


普段、歩く時はガニ股気味なんだけど、疲れてる時はそれが極端になる。

多分、それがランニングフォームにも影響している。

最近は通勤で往復30分歩くので、歩き方からすごく気を付けているんだ。

昨日はそれが矯正できないほどに脚がダルかった。


疲れが溜まってるのかな?

神戸マラソンが終わったら2週間は腑抜けると思っていたんだけど、意外と早く回復してイイ気になってたかも。

やっぱり練習再開が早すぎたかな?


んで、昨日はランオフ、またホットカーペットで朝まで寝てしまった。

背中痛い。(笑)

朝、起きて思った事は、『今日も走れないかも…』だった。


でも走った!(笑)

ジョグの基本は15kmなんて言ってましたが、疲れているので10kmだけね。


やっぱりペースが上がらない。

普段と同じように走っているつもりなのに、キロ6を少し切るくらい。

4km目で無理矢理ペースを上げてみたけど、頑張って5’30”/kmペース。

フォームもしっくりこない。

ラン後のストレッチをしている感覚では、脚が疲れているワケではないみたい。

なんだろ?

身体が上手く動かない感覚。

体幹とか、バネが上手く機能してない。

疲れ?不調?

明日はビルドアップ走のリベンジと思っていたけど、この状態ではポイント練習は無理そう。

まぁ、挑戦してダメならダメでいいかな。

明日、走り出した感覚で決めよう。

どうせ神戸マラソン後の2週間は休養と思っていたし、本格的な練習は来週からでも遅くない。


ココが底だと信じたい。

前向きに考えよう。



今月の走行距離 : 271.7km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村