ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

大阪マラソン応援行くよ!今日はBU走失敗!

どうも、あっくんです。


今週はつくばの話題で盛り上がってますが、

週末はいよいよ大阪マラソンだ。

Choeiさんがブログにあげてくださっているので、便乗。(笑)

サトさんもChoeiさんも、にっこり笑って許してくれるはず。

choei.hatenablog.com

朝の集合から行きます。

7時前には森ノ宮の噴水にいると思う。

ブロガーさんも、そうでない方も、ご近所さんも、みんな集まろうよ。(笑)

私も沢山の人とお会いしたいんだ。

去年は失礼な事があったので、今年は気を付けます。

昨年の様子。矢印が私。

こんな感じでぐわぁTシャツ掲げて応援するよ!


どこで応援するかは決めてない。

誰かに付いていきます。

大阪、よく分からないし、誰か一緒に応援しましょう。(笑)


**********


さて、今日は神戸マラソン後の初のポイント練習だ。

週ナカはいつものビルドアップ走5km×3。

加古川ラソンでは、今までよりも少し突き抜けたペース設定を考えているので、

BUの設定は430-420-410/kmだ。

ホントは神戸マラソン前にクリアしたかった設定。

加古川でPBを狙うには、これで走れなきゃハナシにならない。

今までよりもキロ10秒ずつ速い設定。

突き抜けるためにはチャレンジしなきゃね。

とはいえ、風邪が治りきらない現状、出来なきゃまたチャレンジすればイイやと、軽い感じでスタート。


1段目で終了。見事な激沈でした。


アップジョグ 2.52km(5'38"/km)

アップの時からフラフラする感覚。なんだかチカラが入らない。

これはダメだろうなと、最初から感じていた。

小雨がポツポツ降り出して、ジョグだけで帰ろうかなとも思っていた。


1段目だけでも頑張ろう。

それが出来たら、2段目。

ダメでも430で10kmのペース走だ。

とか思いながら走ってたんだけど、3km手前で咳込んでストップ。しばらくオエオエ。

息が整った所で再スタートすると、身体のバネが戻った感じで軽く走り出せたんだけど、しばらくするとそれも終わり。

やっぱりダメだった。

土曜日にリベンジだ。


加古川ラソン3週間前となる今週末はロングのペース走をしたいと思っていたんだけど、土曜日は仕事、日曜日は大阪マラソンの応援に行きたい。

大阪マラソンはお祭りだから外せない。(笑)

時間がないんだよね。

土曜日の夜に、30kmは無理でも25kmはイケるかなと思っていたんだけど…

土曜日は今日のリベンジにしよう。

仕事終わりでロングのペース走は時間的にキツいので、その方が気楽かも。(笑)

神戸マラソンで1回ロング走をやっているようなもんだし、私に足りないのは速いペースの練習かなと。


ダウンジョグ 2.97km(5'29"/km)

ドラクエウォークをメインにだらだらと帰ってきた。



月曜日の筋トレの筋肉痛がピークだとか、風邪で調子が悪いとか、いろいろイイワケは出来るし、フォームもバラバラになっていたので、これ以上頑張っても練習にならないと判断。

まずは風邪を完全に治さなきゃなんだ。だから早々にやめて正解だと思うんだけど…

あー、やっぱり悔しいわ。



今月の走行距離 : 261.6km
今日の体重 : 56.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村