ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

大阪ハーフマラソンの翌日、会社を遅刻したってハナシ

どうも、あっくんです。


今日から早速大阪ハーフマラソンのレポを開始しようと思ってたんだけどね。

まぁイロイロあって、明日以降に。



昨日のレースはタイムは想定通り。

でも、スタートロスや渋滞を考えたら、想定以上に走れた事に満足していた。

レースが終わり緊張感から開放されて、昨夜はちょっと飲みすぎたのかな…

でも、早めに寝たつもりだったんだけどね。



朝、起きて時計を見ると9:40って…

はぁ?

一瞬、今日も日曜日なのかと思ったよ…

『ちゃんと起こしたのにー。』と、隣で寝ていた嫁。

嫁は次男坊を送り出した後、二度寝する。

今日は朝練があったので、私が起きる時間よりも早く次男坊は家を出た。

その記憶はなんとなくあるんだよな…

その後の記憶は全く無い。

いやいや、起こされた記憶ないし…

文句を言っても仕方ない。というか完全に自分が悪い。


とりあえず着替え。

冷や汗なのか、上半身は汗でビッショリだった。


歯を磨きながらスマホを見ると、部長、次長、隣の席のオバ…オネーサンからのLINEやら着信履歴がビッシリ。


様子を伺おうと、隣の席のオネーサンに電話するが、出ない。

どーすっかな。

今更急いでもどうせ遅刻だし、一服して考える。


午前中は休みにして、午後から会社行く?

いや、午前中に来客あるし、午後の会議の資料が出来てねぇ。

ただでさえ、今日は予定が詰まっている日だ。

昨日ハーフマラソンに出ている事はみんな知っているし、こんな事が続くなら、マラソンなんて趣味は辞めなきゃいけない。

なんかイロイロ考えた。


んで、朝メシを食わずに家を出た。

いや、食ってる場合じゃねー。


会社までは徒歩5分なので、すぐだ。

途中で部長から電話。

とりあえず電話口で謝罪する。

『いいから、仕事の事で聞きたい事があるから、早く来て。』と。

普通の口調なのが逆に怖えぇ…


会社に着いて、ハゲ頭を下げて平謝り。

ムチャクチャ怒られはしなかったけど、午前中半日の休みの届けは出しておいた。

一応管理職なので、こんな事はこれっきりにしたい。

割とユルイ雰囲気の会社なので良かったけど。

いや良くないけど、シメシがつかねーからね。


家族全員インフルエンザで寝込んでたのかなんて心配もされていたみたいだけど、家族は全員元気だ。(笑)


仕事もたくさん溜まってたし、変な緊張感で、今日は疲れたわ。


**********


んで、ハーフマラソン翌日の身体の状態としては、フクラハギに軽い筋肉痛。

これだけだと思っていたけど、夜にストレッチしたら、股関節周りの筋肉も結構張っていた。

腸腰筋とか内転筋かな?

でも、びっくりするくらいに脚のダメージが少ない。

昨日は出し切れてなかったかな?(笑)

胃はやられてたんだけどな。

いや、寝坊するくらいには疲労してたけどね…


でも、ちょっと無理するとすぐ故障するので、その点では良かったのかな。

今週1週間はまともに走れねーかと思っていたので。

逆に言うと、昨日はそこまで追い込めなかったんだな…


今日は疲労抜きでジョグに行こうと思ってたんだけど、夕方から雨が降っていたので、やめた。


しっかりケアして、明日は走ろう。

水曜日には軽いポイント練習もできるかな。

あと、大阪ハーフのレポもちゃんと書こう。


まずはしっかり、朝起きよう。(笑)


嫁に頼りっきりじゃいけない。

明日からはちゃんと目覚ましをかけて自分で起きる。

そう誓った42歳の冬だった。



今月の走行距離 : 198.3km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村