ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

アクセス数を稼ぐには

どうも、あっくんです。


3連休初日ですが、暑いですね。

暑い中、走りに出られた方もいらっしゃるようですが、私は昼間中、クーラーの効いた部屋で寝てました。

嫁は日焼けに出かけたようですが。(笑)


**********


さて、表題の件。

なんか大それたタイトルですが、皆さんが予想する通りのことなんです。

とりあえずコレ。

はてなブログのアクセス数。

7/13のアクセス数が半端ない。

その日の記事。


あと、7/2のアクセス数も伸びている。

その日の記事。


最近は『サブ4!!』関連の話題でアクセス数を稼いでいます。

ランナーの方は興味あるもんね。

要は、万人が興味を惹きそうなタイトルさえ付ければ、アクセス数は簡単に稼げるっていうこと。


同時に、ブログ村のOUTポイントも稼げるので、注目記事で上位に行きやすいよね。

4位とか。(笑)


でも悲しいことに、OUTポイントとINポイントが連動しない…

せっかく見てもらっても、ポチッとしていただくまでに至らない。

それは私の文章力のなさだったり、単に面白くない。タイトル負けしてるってことなんだと、真摯に受け止めるしかないんだけどね。(笑)



ただ単に『走ってきました!』

では、なかなかアクセス数は稼げない。

いつも見てくれる方はちゃんと見てくれるんだろうけど。

いつもありがとうございます。m(_ _)m


私自身、その人がどんな練習をしているのかということにはとても興味があるので、私のブログでは練習記録は全部載せてます。

練習記録に加えて、日々思ったことなんかを加えていくのが私のブログのスタイル。

まぁ、日記みたいなもんなので、今後も好きに書かせてもらいますよ。(笑)


**********


さて、今日も走りました。

昼間は殺人的な暑さだったので、夜ラン。

久々のマイコース16kmです。


夜とはいえ、暑すぎる。

何か楽しみが欲しかったので、ボトルポーチを持って、途中の自販機でドリンク購入。

ポカリ的なのが欲しかったのですが、「キレートレモンスパークリング」にしました。

好きなので。(笑)


疲労抜きジョグのつもりでゆっくりペースでスタート。

体感的にはいつもと同じゆっくりペースなのですが、キロ6分を切るようなペースに。

疲労が抜けたのか、昼間寝てたから元気なのか?(笑)

16kmの距離も久々だったので、自然と気合が入っていたのかもしれません。

とりあえずいつもと同じように楽に、そして着地衝撃のないように、フォームに気を付けて走りました。


着地衝撃については、また別の機会に記事にしたいと思います。

これが故障の原因っぽいんだよな。


3km過ぎて最初の給水。

キレートレモンが噴きました。

微炭酸と油断してましたが、3km揺られた分がモリモリと…

派手に噴くワケではなかったけど、地味にシューズを濡らしました。

地味に心理的ダメージ…(笑)


その後も3km毎にキレートレモンを給水、だんだんヌルくなってくると美味しくない…(*´Д`*)


今日はホントに暑くて、汗の量も尋常じゃない。

ランパンまでグッショリ。

お尻にまとわりつくランパンが気持ち悪い…

そんなランパンを写真に撮ってみたけど、分からないよね…

部分的に濡れてる時点で撮れば良かったな。


家に帰ったら、ソックスもシューズもグッショリでした。

シューズ洗わなきゃだな…

そんな季節になったなぁ…(*´Д`*)



つか、今回もタイトル負けしなきゃ良いんだけど…(笑)



今月の走行距離 : 88.1km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村