ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

疲労抜きジョグで故障は治るか?

どうも、あっくんです。


今週から全国発売されたペヤング2142、コンビニで見かけました。

なんだろ、厚みがあるよね。

さすがに関西なので、カップ焼きそばコーナーはUFOや一平ちゃんばかりなのですが、ちょっとした存在感でした。

ペヤング好きを自負するからには挑戦せなアカンなと思いながら、今回はスルー。

嫁が実家に帰るタイミングで食べてみたいと思います。


とか思っていたら、職場の人が今日の夕方に挑戦していた模様。

仕事しろよ…(笑)


**********


今日も疲労抜きジョグです。

昨日ランオフしたからか、それともここ数日の疲労抜きジョグの効果か、今日は脚が軽かった。

脚が軽いと思うのも久しぶりな気がする。

どうしてもペースが上がりそうになるのですが、抑えてゆっくりゆっくりと言い聞かせながら走ってきました。


今週から続けている疲労抜きジョグの目的は、ここ最近気になっていた筋肉の張りを取ること。

だいぶ良くなってきたし、残るはアキレス腱周りの違和感だけだ。

おそらく今回の故障である足底筋膜炎の原因は、フクラハギやアキレス腱周りの筋肉の張りが原因だと思っているので、足底筋膜炎の完治のためにはまず、これら筋肉の張りを解消することが先決だと思う。

でも、筋肉の張りが解消したとして、次はどうしたら良いのか?

原因を潰したところで、足底筋膜炎の治癒にはどのくらいかかるのだろう?


んで、ポイント練習はどのタイミングで再開すれば良いのか?

新しいシューズ、買っちゃったんだよ。

試したいんだよ。

インターミッテントもやってみたいんだよ。



ペヤングといい、インターミッテントといい、流行りには乗っておきたいんだけどね。

乗り損なってますな。


そして今日のタイトル『疲労抜きジョグで故障は治るか?』の答えは、

故障の原因(筋肉疲労)は治る。故障自体は自然治癒力にまかすしかない。

だと思う。



今月の走行距離 : 71.8km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村