ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

お腹の対策…それでも俺は酒を飲む

どうも、あっくんです。


お腹の調子が悪い者です。

先日のフルマラソンの日の朝もお通じが良くなく、チョロっとだけ出して走りました。

まぁ、便秘ですわ。

以前は毎朝出てたんだけどなぁ…

最近は1.5日に1回みたいなペース。

腸内細菌を疑って、コレを試してみる事にしました。

『人にはヒトの乳酸菌』ってヤツ。

その人特有の腸内フローラがあるようなので、その菌を入れてあげないと定着しない…
つまり意味無いような事を何かで読んだんだけど、何もしないよりはマシ。

1週間ほど続けていますが、効果があったのか無かったのか…

ちょっと微妙。


でもね、ダイエットによって便秘になる事もあるみたい。

ダイエット中に急激に食事量が減ったり、食事習慣が変わることで便そのものの量が減るなど、大腸から便が排出されにくくなる…
との事。

ちょうどダイエットを再度始めたタイミングと、便秘のタイミングが合致する。


酒を飲み過ぎなのも原因かもしれない。

最近は家で飲んでも酔わない。

いや、酔ってるんだろうけど、酒の量は確実に増えてるな。

とにかく、酒を控え目にして、規則正しい生活をする事が1番良いような気がしてきた。

まぁ、それが出来たら苦労はない。(笑)


**********


昨日の食べ過ぎを解消するべく、今日も走ってきました。

月間走行距離の目標まで20kmだし、それ以上を目標に。



走り始めは、あんまりヤル気も出ない感じで、1km過ぎた時点でやめたかった。(笑)

20kmも走れねーとか思いながらも、それなりのペースで。

4'50"/kmに目標設定。


坂を登るとやる気が出るようで、というか、少し息が上がるくらいのペースになるとやる気が出るみたい。

目標距離を最低限の20kmからハーフの距離に上方修正。


前半は坂の影響でペースが上がったり下がったり。

ラスト6kmとなる16km目から段階的に上げた。

4'40"/km台。

ラスト4kmとなる18km目からは4'30"/km台に。

ラスト2kmはさらに上げ。

上げて終わると気持ちいい。


走り終えてお腹が空いたので、帰ってから甘酒を飲んだら気持ち悪くなった。

グルコース摂取にはちょうどいいモンがあったと思ったんだけどな…

急激な糖分摂取がイケナイのか?

まだ腹は減っている。

酒飲んで誤魔化して寝よう。


今月の走行距離 : 202.8km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村