ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

うちのタマ知りませんか?

どうも、あっくんです。

昨日、一昨日とランと関係のないBABYMETALの話題でしたか、昨日の閲覧数が過去最高を叩き出した事実に少し凹んでいる今日この頃です。


私のランニングには興味ありませんか?
ブログタイトルも変えましょうか?(笑)


まぁ、冗談はさておき、ランニング的には土日の2日間を棒にふり、全く走らず、月曜日は雨。

この時期に3日のランオフはキツイなと思いつつ、この寒い中シャワーランをする根性もないので、いただいた丹波の黒枝豆を湯がいて、筋トレして、ダラダラしてました。


明日は夜に走れそうなので、久々に走ってこよ。

内容は決めず。身体の赴くままに。

****


で、表題の件。

ホントにラン以外のブログにしてやろうとか思ってはいませんが、走ってないのでネタもなく、温存していたネタをば。


ちょっとした実験なのですが、猫の写真を載せるとブログの閲覧数が上がるのでしょうか?

閲覧数が上がるのなら、いくらでもウチの猫の写真、載せちゃうよ?

これはウチに来て間もない頃の写真ですが、ノラ猫を嫁の友人が拾い、猫好きの嫁が引き取ってきました。おそらく生後2ヶ月程?


前に飼っていた猫が亡くなって1年、皆寂しい思いをしていたのもあるでしょう。

『ナナキ』と名付けられ、大歓迎で迎えられたこの猫。ちょっと健康状態に問題アリ。


てんかん発作みたいな症状があるのです。


脳の病気なので、動物病院に行っても、手術して治る可能性は低いとの事。

手術費用も莫大だという事で…

2年生きれば良い方かな。なんて言われてました。


ウチに来て間もない頃は、環境が変わったのと、イジられ過ぎて疲れてしまうのか、よく発作を起こしてました。

発作を起こすと体力を消耗するのでしょう。
一時期は自力で餌を食べられない程に衰弱してしまいました。


猫用のミルクを口元まで持って行って、食べさせる事を1日のうち頻繁にしていました。

昼間は嫁はパート、息子達も学校なので、私が昼休みに帰ってミルクをあげたりもしました。

社宅に住んでいるので、職場までは歩いて5分程の距離なのです。


努力の甲斐もあり、自力で立ち上がり、餌も食べられるようになったナナキくん、その後はスクスクと育ち…いや、ブクブクと育ちました。

当初は2年生きるかどうかと言われていましたが、もう我が家に来て4年以上になります。

月に1度ほど、てんかん発作のような症状が起こりますが、その他は健康そのもの。

でっかく、図太く生きてます(笑)


先程、筋トレしている最中に、撫でてくれとすり寄ってきました。

この猫、人が何かしていると、邪魔をしてくるヤツで…

洗濯物を畳もうとすると、洗濯物の上に乗っかり、腕立て伏せをしようとすると、私の身体の下に潜り込んで邪魔をするという。

そのまま腕立て伏せしてやりましたが、微動だにしませんでした。

図太い…

腕立て伏せの負荷も半減です(ㆀ˘・з・˘)


筋トレ器具と共に。



って、全然マラソンと関係ないネタで1つブログが書けちまった…



そんなんで閲覧数を稼げると思ったら大間違いだ!
と思った方はポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村