ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【姫路城4日前】5kmペース走(430ジョグ)

どうも、あっくんです。


姫路城マラソンまであと4日。

今日は姫路城マラソン前の最後の刺激入れだ。

レースペースで5km、430〜435くらいで軽くやっつけるぞ。

前回、加古川ラソン前は調子に乗って417ペースで走っていたけど、今回はちょっと疲労が抜けてない感じなので無理しない。

ところがアップジョグから身体が動かない感じ…

昨日の筋トレのせいかな?

2.01km 10'38"(5'17"/km)


まぁ、走ってみないと分かんねーよね。

とりあえずスタート。


やっぱり身体の動きはイマイチ。

それでも頑張りすぎないペースで最初の1kmが430。

こりゃ超絶流行りの430ジョグでしょ!ってんで、そのペースを維持。

でも、少しでも気を抜くとペースが落ちる。

2km目、ちょっと頑張る。

3kmを過ぎて、やっと楽に走れるようになった。

ラスト1.5kmはキツめの向かい風。

頑張らないとペースが維持できない。

ラスト1kmは息が上がったけど、ペースも上がってた。(笑)

まぁ、ヨシ。


430ペースって、楽じゃないんだけど、スゲー頑張ってる感じでもないなんだか微妙なペース。

フォームがしっくりこないんだよね。

絶賛フォーム改造中の「左脚が外側に開く問題」の左脚を持て余してしまう。

420ならしっくりくるんだ。

かと言って、420で走れるのはハーフまで。

430でも、もう少し長い距離を走らないとしっくりこない。

430でもフルを走り切れないけどね。

この感覚、自分しか分からねーヤツだ。(笑)

結局何が言いたいかっていうと、なんだか中途半端に終わってしまった感覚。

気持ち良く走れなかった。


んー、その辺の気持ち良い感覚は、本番にとっておくかな。(笑)

25kmくらいまでは気持ち良く走れても、その後は地獄を見そうだけどね…


ダウンジョグしてても、体感とペースが合わないぞ…

2.17km 12'02"(5'33"/km)

まぁ、良いイメージだけで本番に臨んだら、調子に乗りそうなので、ちょうどいい戒めかなと。


明日は少しジョグして、2日ランオフ、フレッシュな脚で本番だぜ。

あとはなるよーになれだ。



お酒を飲むのも今日で最後。明日から3日間の禁酒生活…

なんか寂しい。(笑)



今月の走行距離 : 216.5km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村