ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

宣言通りの20kmイってきました

どうも、あっくんです。


今日は絶賛二日酔いで午前中を無駄に過ごしたものです。

今週は全然走れてないし、昨日のブログで書いちゃったし、20kmイってきました。

ホントはもう少し長い距離をと思ってたんですけどね、心折れた。(笑)

ペースはキロ5か、出来たら4'50"/kmで!



ペースは守れた。

でも、シンドかった。

いや、余裕だと思ってたんだけどね。

20kmって、やっぱり長いね。


いつもは12kmまでしか走らないから、それ以上走ると、イロイロ起こる。


13km過ぎで謎の右足首が抜けるような痛み。

立ち止まって、少しストレッチしたら治ったので、続行。

右足首は気になる違和感があるけど、まぁ、走れた。


いつもは息が上がる前に脚が売り切れるんだけど、最近は息が上がる方が早い。

速いペースならまだしも、今日は緩いペースだったんだけどな…

酒のダメージが抜けてないかな?(笑)


余裕のペースのはずなのに、17km付近で足が棒…

練習不足か気の緩みか。

鍛え直しですな。


ラスト5kmは4'40"/kmまで上げて終わろうと思っていたけど、気持ちに身体が反応しない感じ。

2kmだけは少しだけ上げれた。

最後2kmだけの男だな…


あ、また秘密兵器飲み忘れてた…( ̄^ ̄)


**********


明日は佐倉朝日健康マラソンとくしまマラソン、他にもマラソン大会がありますね。


学生時代、千葉に住んでいて、警備のバイトで佐倉に行った事があるんだけど、何も無かったような…

まぁ、20年も前の事なので、当時と随分変わっているのではないかと思いますが。


気になるのは六甲縦走キャノンボールラン。

近所で行われる大会なだけに、会社の人に経験者が多く、以前は「縦走行こうぜ」とよく誘われましたが、断固として断ってました。

いや、今誘われても断るかもね。

おやまに登るのはちょっと…(笑)

装備も何もないし。

明日は山に向かって頑張れーと、念を送ります。(笑)


出走される皆さん、頑張ってください!



今月の走行距離 : 139.3km
今日の体重 : 55.5kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村