ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

20歳の女の子、その後

どうも、あっくんです。


北海道胆振(いぶり)地方東部地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。



昨日は飲み過ぎたようで、帰宅してすぐ就寝。

朝起きても酒は残ってるし頭痛も酷い。


とりあえず昨日の昼休みに下書きしていたブログを軽く手直しして更新、シャワーを浴びて出社。

でも午前中は完全にポンコツでした。(笑)



昨日は会社でBBQでしたが、そこで収穫が。

以前にも紹介した20歳の女の子。

神戸マラソンに誘い、エントリーしたんだけど落選してしまいました。

つか、ちょっと前のブログなのに、フツーに速いペースで走っていて自分ながらにちょっとムカつく。(笑)


えと、なんだっけ?

そうそう、その女の子が、身体を鍛えているとのこと。

なんでも、友達の背後から撮った水着写真を見て、そのオシリの醜さに、自分も頑張ろうと思ったようで。

スクワットなど、オシリをシェイプアップしたいんだと。

「んじゃ、走れば?」

と、軽い気持ちで言ったら、

『走ったら太ももの前の筋肉が付くじゃないですかー。』

って言うもんだから、

「そりゃ走り方が悪いんだよ。」

と返したら態度が変わった。(笑)

『フォームを教えてくれるんなら…』

と、走ってくれそうな勢い。


ウチの会社から神戸マラソンに当選した3人がいます。

残念ながら神戸マラソンには落選してしまいましたが、マラソン部長的な方がいまして、そのマラソン部長監督のもと、お盆のクソ暑い時期に練習会が行われたようです。

「ようです」っていうのは私、誘われてません。

『レベルが違うから…』

と言われましたが、ちょっと寂しい…

「次は誘ってくださいよ!」

って言っていたのですが、これちょうどエエやん。


その女の子と一緒に、マラソン部長に次の練習会に出ることを報告。

その頃には女の子もノリノリ。

ラソン部長は『なんで?』って顔をしていましたが。(笑)


神戸マラソン練習会、9月中には行われるかも。

それを楽しみに、早く故障を治さなきゃ。

もはや走るための目標が何なのかよく分からん。

そんな楽しみでもなけりゃ、やってられん。(笑)


ラソン部長には前々から丹後ウルトラとか六甲縦走とか誘われていて、やんわりと断っていましたが、六甲縦走はちょっと興味が出てきた。

うん、サブスリーしたらね。(笑)



あ、チョーケイの痛みはウソみたいに無くなったけど、嫁が仕事休みだったので今日もランオフ。

つか、夜から警報が出るほどの雨が降っていたから、走らなくて正解かな?



今月の走行距離 : 13.9km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村