ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

なんちゃってBUからのVo2Max更新

世間は3連休ですね。
皆様におかれましては、11月のレースに向けて追い込みの練習をされている事と存じます。

私の初レースは年末なので、まだまだノンビリやってます(=゚ω゚)ノ

どうも、あっくんです。

今日は朝メシ食って寝て、昼メシに油そばなるものを食べに行き、帰ってからまた夕方まで寝てたものです。

まぁ、休日ってそんなもんだよね…

****


食って寝てばかりでは太るだけなので、夜に走ってきました。

明日は仕事(的なもの)で、明後日はロング走を予定(あくまで予定、嫁も休みなので走れない可能性大ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)しているので、ポイント練習までいかないけど、ユルくない程度に。

取り敢えずキロ5分半で15km、上げれたら上げるというユルい目標でスタート。

ケツの筋肉痛は残ってるけど、1日ランオフしてるので結構イケる。

3km過ぎたらエンジンかかってくるのはいつもの事。

5km過ぎにはキロ5分一桁。

10km過ぎにはキロ5分を切ります。

12km過ぎて4:50/kmを切る。すでにユルいなんて言ってる状況じゃない。アゲアゲ。

14kmからラスト2kmは閾値ペースと言うんですか?
もう本気モード(笑)

15km過ぎたら全力ダッシュで終了。

全然ユルくなかった。スイッチ入ったらもうアゲアゲ。

これは何?予定外のビルドアップ。

まぁ、ホントのビルドアップ走はペースを決めて、ペースに合わせて走る高等テクニックを要するアレな訳だから…

体調任せの今日のヤツはなんちゃってだよね…

****


んで、走り終わるとガーミンさんからお褒めの言葉が。

どうもVO2Maxの値が更新されたらしい。

60の大台に乗りましたが、これに何の意味があるのでしょうか?

フルマラソン2:43:12で走れる心肺があるという解釈で良いのですか?

教えてエライ人…(ㆀ˘・з・˘)

脚が全くついていけてませんが?



もっと頑張れ!
という叱咤、激励、応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村