ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ラン歴紹介〜その2

どうも、あっくんです。
男のクセに末端冷え性です。ここ数年、急にです。年のせいかしら?


昨日、一昨日と5km、10kmのPBを更新し、調子に乗って疲れも溜まっているので、今日は軽い気持ちでジョグ。

走り出してみると、やはり軽い筋肉痛があり、脚も重いです。

取り敢えずペースは身体に任せて走っていると、昨日までの良い感じのペースを身体が覚えているのか、自然と速めのペースに。

無理しないよう、腰高のフォームだけ意識して、淡々と走る。

明日は雨でどうせ走れないという意識から、最後2kmは少し上げて10kmで終了。

涼しくなって、ホント走りやすくなった。
走っていて、1番気持ち良い気候かも。
寒くなると、外に出るまでがシンドイもんね…

****


さて、私のラン歴を振り返る自己満足的ラン歴紹介の続きです。

2016年7月[月間走行距離65km]


7月に入ると、月間走行距離が前月までより20km程増えました。

7月1日〜3日まで、3日連続で走ってます。
3日連続なんてこれが初めてですが、次の日が健康診断だったので、それだけの理由です(笑)

走り終えた後の体重計測では、58kgまで落ちてきましたが、実際の健診では、60kgジャスト。
直前に飲んだバリウム分は差し引いてもいいんじゃない?

暑くなってシンドイ季節ですが、よく頑張っていたかな。
途中でやめたいと思いながら走ってましたが、速い時で5:20/km、大体キロ5後半で走ってました。

2016年8月[月間走行距離35km]


8月は極端に走行距離が短くなります。

盆明けにちょっとしたプレゼンがあり、盆休み返上で仕事してた影響…
今、思い出しても嫌(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

相変わらず距離は6kmちょい、キロ5後半から6分で、やはり暑さの影響で遅くなってます。

8月31日の記録は思いっきりGPSの異常が出てます。
4:11/kmって、サブ3ペースじゃね?
今でもこんな速さでは走れません(笑)

2016年9月[月間走行距離60km]


9月になり、涼しくなってくると、5:20/kmくらいで走れるようになっています。

10kmを超える距離にも挑戦してますね。
体重の減りが鈍ってきたので、焦っていたのでしょうか(笑)
さすがに長い距離はキロ6ですが、9月の終わりにはキロ5分台で走れるようになってきます。

それでも月間走行距離60kmではまだまだですね。


まだダイエットの為のジョギングで、マラソンなんて考えてもいませんでした…


続きます。


↓ 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ついでにポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村