ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

10km PBからのVO2Max 59

どうも、あっくんです。
ぺヤングが好きです。

大分涼しくなってきましたね。て言うか、朝晩は寒いくらいで、夜に走ろうと思って外に出ると、半袖では肌寒いくらいです。まぁ、走り出してしまえば気持ち良い気候です。

さて、今日のランです。

昨日の5kmTTのダメージは軽い筋肉痛で済みましたが、今日は軽めのメニューで行こうと思い、少し速めの12km走を想定して走り出しました。

アップの段階で少し流しを入れてみたり、調子こいていたら、何だかとってもイイ感じ(°▽°)

キロ5の12kmイケそうという事で、そのつもりで2km以降はアゲアゲ。

3.4km地点で信号に捕まり、リスタートで昨日と同じくペースが上がってしまい、さらにアゲアゲ。

閾値走くらいのペースですが、アゲアゲの俺は止まらない(笑)

行けるところまで行ってやろうと、頑張ってしまいました。
(軽めのメニューって…)

フォームは崩さないように、腕振りと骨盤の捻り、後ろ足の巻き上げを意識してスピードを維持。
なるべく力まないで、シンドくないように…

割と走れるもんですね。

ラスト3kmは4:30/kmを切って、さすがに息も上がりましたが、昨日ほどではない感じ。

それでも心肺は追い込めただろうと思っていましたが、ゾーン3…(ㆀ˘・з・˘)

ノビシロがあるという解釈でよろしいのでしょうか?(笑)

で、10kmのPBが出たという事で、昨日に引き続きガーミンさんに褒められました。
45:22でした。

さらにVO2Max更新という事で、ダブルで褒められました。

VO2Maxが59という事で、年齢と性別が同じユーザーの上位1%だって。
おっさんの中のおっさんって事かしら?

まぁ、ノビシロという事で。

2日連続で頑張っちゃったんで、明日は軽めにいこう。
そして明日こそは振り返りの記事の続きを書こうと思うのでした…誰も期待してないかな?(笑)


↓ 押していただきますと、もっと頑張れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村