ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

震災から24年

どうも、あっくんです。


阪神淡路大震災から24年が経ちました。

当時、私は高校3年生で大学受験の真っ最中。

センター試験を受けていた頃。

地元は神奈川なので、震災は経験していない。

テレビで観るだけの、別の世界の出来事だった。

6年後、神戸に就職するなんてその頃は夢にも思わなかった。


ウチの会社は被害の大きかった地域にあり、社員2人が亡くなった。

私が入社した当時はまだ震災の記憶も鮮明で、いろんな方からお話を聞いたが、最近は震災後に生まれた新入社員も入ってきて、震災の事は昔話みたいに語られるようになってきている。

思い出したくない方もいらっしゃるんだろうな。

私は震災を経験していない他所者なので、突っ込んだ話は聞けない。


先日、六甲道駅の復興をテーマにしたドラマをやってましたね。

録画して、まだ観てないけど。

六甲道駅って、スゲー近所。

椎名桔平が撮影で来てたらしく、噂になってたわ。(笑)


今日は朝礼で黙祷し、避難訓練も行った。


机の下に潜る。

狭い。もうちょい太ったら入れない。

隣のオバ…オネーサンは入れてなかったな。


昨年は自然災害の多い年だった。

次に大きな震災があったらどうするのかを考えるきっかけになった1日だった。


**********


今日はランオフ。

4日連続で走ったからね。

ジョグしかしてないので、身体の疲れは感じてないけど、精神的に走りに出る気力がなかった。

サボりとも言う?(笑)


代わりに、筋トレとヨガの太陽礼拝を2回やった。

チャトランガからのアップドッグがキツイと聞いていたが、筋トレ後だと、もっとキツイぞ。(笑)

昨日届いたヨガマットを使いたかったんだ。


ヨガと言えば、いよいよ来週の25日に迫ったアスリートヨガ。

定員まで、2名の空きがあります。

詳しくは、コチラのChoeiさんのブログへ。

上手くリンクが貼れなかったので、1/14の記事をご覧ください。m(._.)m


大阪にカナ先生がいらっしゃるぞ!

恥ずかしがらずに、参加しようぜ!

一緒にカナっちのチラリズムをガン見しようぜ!!(笑)

スミマセン、本音が出ました。



今月の走行距離 : 120.5km
今日の体重 : 59.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村