ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【大阪ハーフまで11日】エンジン掛かるのが遅すぎた件

どうも、あっくんです。


普段の歩きでも左脚に気を付けているものです。

クセはなかなか直らない。

コレね。


さて、今日も気付きを与えてくれる12kmマイコースを走ってきた。

ヤル気スイッチも入ったし、何か復調のヒントがあれば。


昨日は後半からポイント練習みたいなペースだったので、さすがに今日はそこまで上げられなかった。


昨日と同じフォームを探りながら、ラクに走る事を心掛ける。

左脚のクセがやはり気になるので、左右差を矯正するように試行錯誤。

なんか忙しいぞ。(笑)


神戸大橋のアップダウンで折り返し。

下り坂だとフォームが良くなる気がする。

ある程度のスピードが出るので、体幹主導のフォームが取りやすいのかな。

このフォームを忘れないように、後半も頑張る。


最後は自然とペースが上がった。

うん、良い感じ。


**********


大阪ハーフマラソンまであと11日。

ナンバーカード引換券が届いた。

Cブロックらしい。

ご一緒される方、よろしくお願いします。


ホントは大阪ハーフに向けて、スピード練習とかしたかったんだけど、この調子じゃ間に合わないな。

ポイント練習はこの週末と来週の半ばのあと2回出来ればいいとこ。


週末に20kmのペース走、来週の半ばに15kmのビルドアップ走で、なんとか走れる状態に持っていきたい。


悔しいけど、ガチで記録を狙うのは無理だよな。

故障もしてないのに、加古川ラソン以降の不調から抜け出すのに時間が掛かりすぎた。

まぁ、故障しない程度に頑張る。

本命はあくまで姫路城マラソンだ。


でも、レースになるとアドレナリンが出ちゃう気がする。(笑)



今月の走行距離 : 120.5km
今日の体重 : 58.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村