ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

サブ4!!どうなった?/日曜日はいつも激沈

どうも、あっくんです。


今日は函館マラソンでしたね。

あと、彩湖でフルとか8時間走られた方々、梅雨明けの暑い中、本当にお疲れ様でした。

熱中症等々、大丈夫でしたでしょうか。

しっかりケアして、明日から頑張りましょう!


函館マラソンといえば、BSで放送中の番組『サブ4!!』ですね。

結果が気になる所ですが、応援ナビで検索しても3人の名前が出ないようで。

9月のオンエアまでは結果は分からないようですね。

速報を出さずにレポで結果か分かるパターンですか。

マッスルゴリさんパターンですね。(笑)

お名前出してしまってスミマセン…


中村静香さん、澤山璃奈さんのツイッターでスタート前の様子が。


なんだか皆さんシュッとしてメチャカッコいい。

そしてキレイだよね。

とりあえず皆さん、スタートラインには立ったようで一安心。


オンエア上ではまだ5月上旬の合宿だもんね。

澤山璃奈さんは故障で走れてない。

中村静香さんも故障明け。

吉竹史さんだけは順調に走れてるトコロ。


とはいえ、微かに見えるテーピングが満身創痍な感じで…


もう、皆んな頑張って練習して、スタートラインに立った。

それだけで良くね?(笑)

俺なんかそれだけでジワっとくるわ…


んで、ゴール後のツイート。

中村静香さんはちょっと痛々しい…

そして謎の4の指…

澤山璃奈さんは元気そう。


いや、無事にゴールしたかも分からないし、サブ4達成出来たのか…

全く分からん!


出来たか出来なかったかはどうでも良いよ。

恐らく、それまでの練習の成果から、それぞれの目標タイムが設定されたんじゃないかな。

中村静香さんの腕に消えかけの文字。

設定タイムだよね。違うかな?

それぞれの目標がクリア出来たら、それで良いんじゃね?

それがサブ4じゃなくても。


1人か2人、恐らくサブ4出来たのかもしれない。

でも、秋の大会では絶対全員サブ4出来るよね。

そんな結末が見たい。

たとえ番組が終わっても、3人がそれぞれ、マラソンを続ける未来があればいいな。


サブ4って大目標が今回達成出来なくても、3人がマラソンを今後も続けてくれる事がハッピーエンドじゃないかな。

とか思うおっさんの感想でした。


**********


さて、筋トレから2日、腹筋が絶賛筋肉痛です。

咳をするたびに腹筋が痛てー。

あと昨日のランでフクラハギと右のスネ。

いろんな所が弱ってるなぁ…


とはいえ、せっかく日曜日なので、走ってきた。

昼間は天気が良過ぎてヤバそうだったので、晩メシ後にね。

今日はマイコース16kmの予定だった。

走り始めこそ調子が良くて、着地の足が母指球側か、小指球側なのか気にする余裕があったんだけど…


3km過ぎの信号でバテた。

日曜の3km、鬼門だ。

先週もココでエネルギー切れを感じた。


気持ちが切れたらもう走れなかった。

目標を12kmに下方修正したが、途中で引き返した。

6kmで足が止まった。

ガーミン止めて少し休憩。

それからはゆるゆるジョグ…

なんとか10kmだけ走って終了しました。


先週も日曜日はダメダメだった。

平日の疲れもあるし、土日のどっちかは完全休養した方が良いのかな?


夏バテとか?

でも梅雨も明けてないよねぇ…

5日もランオフしたのに体重が減っていたのも気になっていた。

そのセンもあるかな…


この暑い中、皆さん頑張っておられるのに、俺だけこんな体たらく…

情けねーとは思いながらも、これが現実。


暑さに慣れる。

速さよりも長時間動けるスタミナを。

7月のテーマはそこかな。


このままじゃ「サブスリー」なんてタイトルは変えなきゃアカン。



今月の走行距離 : 10.0km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村