ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ペヤング愛

どうも、あっくんです。


流行ってますね。

デカイやつ。

あんなデカイのは食えないけど、私は昔からペヤングが大好きだ。

誰も読んでいなかったであろう初期のブログでもちょっと触れてた。(笑)


今でこそアチコチで見かけるが、就職して関西に来た20年近く前、ペヤングがどこにも売ってない事を嘆いていたら、実家から箱で送ってくれた。

当時は会社の寮に入っていたので、同期入社の寮仲間に1つあげたら、マズイと言われた。

関西の人には合わないのかもね。


「やきそば」と言うから誤解が生じる。

アレは「ペヤング」であって、「やきそば」ではない。


お湯を入れて短め2分半、固めに仕上げた麺を念入りに湯切り、ソースとスパイスを絡める。

スパイスを入れた時にクシャミが出るのはお約束。

かやくは入れない。

私のペヤングの出来上がり。


もう一度言います。

「やきそば」ではない。「ペヤング」だ。


オヤツ的な位置付け。

究極のジャンクだ。



「やきそば」が食べたいのなら、『UFO』なり『一平ちゃん』でいい。


そういえば「ペヨング」なんてのも出たよね。

かやくに肉が入ってない廉価版なのかな。

かやくを入れない私にとってはこれで十分だ。



ペヤングも長年、オリジナルの一本展開だった。

大盛りも無ければ、味のバリエーション展開も無し。

お固い会社なのかと思ったら、G騒動以降、とんでもないのを出してきた。


チョコ味やら辛いのも出たね。

辛いモノは好きだが、アレはホントに辛い。

食べられるギリギリの辛さだ。


でもやっぱりオリジナルが1番。

私の青春とともにペヤングはある。


私はペヤングが大好きだ。



今月の走行距離 : 119.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村