ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走る事への障害

どうも、あっくんです。


関東は梅雨明けしたそうですね。

かと思えば、滋賀の米原では竜巻が発生。

どうなってんだい。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか。


神戸は夕方からアホみたいな雨。

ちょうど帰宅時間と重なり、徒歩5分の帰路で膝から下がビチャビチャ。

靴下もグッショリ。

帰宅してタオルを持ってくるようにお願いしたら、モンハンをやっていた次男坊がキレ気味に持ってきてくれました。(*´Д`*)

お気に入りの革のカバンもビシャビシャでちょっとヘコんだ。



あと、ワールドカップね。

昨日の日本の試合に関して、賛否あるようですが、アレも戦術でしょ。

無理に攻めて点を取られるリスクより、1点差を維持してもう一方の試合結果に賭けた。

相手は完全格上。

簡単に点が取れるような相手じゃない。

結果的にベスト16なんだからいいじゃない。

ホンネを言えば、もう1点取って引き分けで気持ちよくイキたかった気持ちも分かるけどね。

いずれにしても、少なくとももう1試合は楽しめる。

ベルギー戦は時間的にオンタイムで観るのはキビシイな…


**********


本題、まぁたいした事じゃないんだけど、

普段の練習、走りに行けない(行かない)理由って内的要因と外的要因があると思う。


内的要因としては

  1. やる気がない。
  2. 体調が悪い
  3. 故障で走れない。


外的要因としては

  1. 家庭の事情
  2. 仕事の事情
  3. 飲み会
  4. 天気


くらいかなぁ。

とりあえず思いついたのだけ。


やる気がないのは論外として、体調が悪かったり、故障中は無理しない方がいいよね。

その他の要因で走れない日が多いから、最近はやる気がないからって走らない事は少なくなったかな…

走らない言い訳を探す事はあるけどね。(笑)


家庭の事情は大きい。

若い方だったら、小さなお子さんがいるとか、なかなか走りに出られない方も多いのではないでしょうか。

育児を嫁任せにすると、後々何年経っても言われるから気を付けなければイケナイ。(笑)

ウチの場合は子供は大きいのですが、嫁が走る事に対して理解がないので大変。

平日、嫁がバイト休みの日は走らないようにしてる。

なるべく嫁が居ぬ間にコッソリ走ってる。

まぁ、すぐにバレるんだけど。(笑)


仕事に関しては、よっぽどの事がない限りは定時に帰れるのであまり私は関係ないかな。

たまに仕事を持ち帰る事はあるけど。


飲み会は多いかな。仕事絡みばかりだけど。

今週は2回飲み会。

来週も2回。全部仕事絡みだ。

飲んだらさすがに走れねぇ…


最後に天気。これはどうしようもない。

少しくらいの雨なら、今の時期なら走れるけど、今日のようなアホみたいな雨では走れない。



複合型もある。

昨日がそうだったんだけど、仕事が少し遅くなり、さらに持ち帰りの仕事も。

さらに夜、居酒屋でバイトをしている嫁から忘れ物をしたと連絡が。

ビールご馳走するから持ってきてって…

子供と晩メシ食ってから持って行きました。

ビールだけでなく、日本酒も2杯ご馳走になった。

酒盗があったら酒も進むでしょ。(笑)

昨日はワールドカップの日本の試合があったからかな。

お客さんも少なく、早めに店仕舞い。

最後は私と嫁しか店にいなかった。

片付け作業中の嫁を盗撮。(笑)

つか、バイトだけに店を任せてるオーナーってどうなん?

嫁と一緒に家に帰って、サッカー観ながら持ち帰りの仕事をやっつけました。


あれ?何の話だっけ?

あぁ、昨日はトリプルコンボで走れなかった。



まぁ、イロイロあって、今週は月曜日から5日間、全く走ってないっていう言い訳でした。



今月の走行距離 : 119.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

走らない日はネタに困るよね。5日も走らないともうネタ切れ…ポチッとしていただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村