ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

G

どうも、あっくんです。


暖かくなってきたからかな。

ゴキブリ(以後『G』と表記ね)をよく見かける。

デカイのもいるんだけど、小さいのも見かける。


虫嫌いなウチの嫁はG退治の時だけは俺を頼ってくれる。

嬉しいけど、なんだかな。


長男も小さい頃は虫がダメで、Gが出ると逃げ回っていたけど、最近は退治に積極的に参加してくれる。

たいしたもんだ。



余談だが、ウチの嫁の虫嫌いは相当で、カブトムシやクワガタ、スズムシでさえもGの親戚みたいなもんだという事で、子ども達はそういった虫を飼ったことがない。

自然と、子ども達も虫嫌いになる。

そういった意味で、長男の成長がたのもしい。



ウチでのGの退治方法は、殺虫スプレーで撃退後、トイレットペーパーに包んでトイレに流す。

トイレに流すことで「もしもの復活」への不安を解消出来る。

殺虫スプレーでの撃退には「連携」が不可欠だ。

Gを見つけてからスプレーを取りに行くまでの見張り役が必要だからだ。

Gを見つけた位置からスプレーまでの距離が遠ければ、スプレーを取りに行っている間に逃げられる可能性がある。

見張り役は嫁でも次男でも出来るが、スプレー役は長年の経験から私がやる。

いかに少ないスプレー量で確実に仕留めるか。

無駄に使うと床が汚れるし、猫がいた頃は気を遣った。

最近は長男がスプレー役をやる事も。


嫁は大人のGにはカラキシ弱いが、子どものGにはなぜか強い。

ティッシュ1枚であっという間に退治してしまう。

子どものGに対する処置は私よりも数段レベルが上だ。

大人と子ども、その線引きは謎だ。



Gに居心地の良い空間を提供している場合ではない。

なんとかせねば。


**********


今日は会社でちょっと飲み。

夕飯後には酒も抜けて走れる状態だったが、気が乗らなかったのでランオフ。

いや、朝から走る気でいないと走りに出るのがちょっとシンドイ…

走り出してしまえば走れるんだろうけどさ。

気持ちの問題。

今日は負け。



今月の走行距離 : 94.2km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村