ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

サブ3.5狙います!

どうも、あっくんです。


先日、ポチッていたNewシューズが届きました。

ナイキのエアズームスピードライバル6

以前紹介した、現在のメインシューズの色違い。

5,990円まで落ちていたので、買い時でした。

同じシューズで色違いときたら、こんな事をしたくなるよね。

左が現在使っているクリムゾンレッド、右が今回購入したソーラーレッド。

メインの色は同じだったな…


同じナイキのエアズームスピードライバル5(2代目)がまだまだ現役とはいえ、走行距離ももうすぐ700kmになりますので、いいタイミングかなと。


しかしこのシューズ、コスパがメチャメチャ良い。

エアズームスピードライバル5(初代)が走行距離800kmを持って引退したけど、目立った傷みもなく、ジョグ程度ならまだまだ走れそう。


しばらくはこのシリーズから離れられそうにありません。

つか、シューズに1万円とか、出せませんもの…(*´Д`*)


初レースは、どっちかの色で行くぜW(`0`)W


**********


さて、表題の件。

以前のこの記事に関して、コメントやアドバイスをいただきました。

最近の練習ペースなら、サブ3.5狙えるかな?でも、劇沈してサブ4すら獲れなかったらどうしよ?

30km以上の距離を走った事ないし、経験も地力も足りないよな…

という内容。


それに対して、『You、サブ3.5狙っちゃいなよ! イケるよ!』

と、アドバイスをいただきました。

そんな言い方ではありませんでした。申し訳ありません。m(_ _)m

コメントいただいたChoeiさん玲衣さんヨッシーさん、ホントありがとうございます。

勝手にリンク、申し訳ございません。不都合あれば、削除いたします。

こんな拙ブログをご覧いただき、コメントまでいただくなんて…

ホントみんな神。そして女神。(笑)


おだてられるとすぐ調子に乗ります。

ホントギリギリのチャレンジになると思うけど、宣言させていただきます。

サブ3.5狙います!


はぁ〜〜… 言っちゃった。


ホントにサブ3.5を目指そうと思ったのは、神Choeiさんのこの記事。

またまた勝手にリンク、申し訳ございません。

この記事、なんか心に刺さったんだよね。

自分に足りてるもの、足りないものが明確になりました。

神Choeiさんには、いつも勇気を貰います。



ペースは当初、こんな感じで考えてました。

サブ3.5を狙うなら、こんな感じかな?

petaさんの計算ツールを拝借しました。
マラソンペース計算ツール Marathon Pace Calculator - RUN TO DIE

細かいトコはこれから考えるとして、安全策より、ギリギリのチャレンジの方が、楽しいもんね。



サブ3.5を意識して、最近はちょっとムチャなペースで走ってるけど、故障のような気配は無し。

強いて言えば、いままでなかった内転筋の筋肉痛が気になる程度かな?


故障だけはなんとか避けたいので、身体のケアと、休足を適度に入れて、ベストを尽くすのみ!


残りの練習期間は短いけど、頑張るよ!
(*≧∀≦*)



『You、サブ3.5イッちゃいなよ。』って思ってくださる方は、ポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村