ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走る目的3

どうも、あっくんです。


題名は走る目的となってますが、内容はただの夫婦間トラブルという…

過去の記事はこちら。



家庭の事情が続いて申し訳ありません。

ココは何ブログだったでしょうか…(笑)

まぁ、ランニングに関して起こるイザコザも含めて、サブ4への道って事で、ご勘弁を。



今朝、Choeiさんから昨日の私のブログに関してこんなアドバイスをいただきました。

みなさん、色々ありますよねー。でも家庭第一! 趣味はその次ですよ^ ^
うまく回せますように。


なんか突き刺さりました。

そうですよね…
走る事って趣味であって、それが家庭より大事なはずがない。

Choeiさんもご自身のブログで何度も仰ってましたよね…



私は、何かにハマると周りが見えなくなっちゃうタイプなもので。

以前も、嫁が友人から借りてきた漫画「ワンピース」を読み始め、私のあまりの熱中ぶりに嫁がキレて、漫画を返されてしまった事がありました。

構ってもらえない事に腹を立てているようでした。

こんな事って数え切れない程あって、今回の事にしても、走る事、痩せる事が嫌とかではなく、走る事にかまけてあまり嫁に構ってやれてなかった事に腹を立てているんじゃないかと…


Choeiさんのコメントで、そんな事を思い出し、気付かせていただきました。


Choeiさんが神に思えた瞬間でした。
肝に銘じますm(_ _)m



実はランニングブログを読み始めたのは、Choeiさんのブログが初めてでした。

家庭や仕事への思いや、ランニングに対しての熱意がスゴく伝わり、私がマラソンを走ってみようと思ったのも、このブログからの影響が大きいです。

最初から全て読破しました。

加古川マラソンにエントリーしてから、もう1回全部読みました。

2周読破したのはこのブログだけです。

走る事へのモチベーションをいつもいただいてます。

密かに師匠と仰いでおりました。

そして今日、神になりました。(笑)


最近は故障明けで淀川マラソンへの調整が上手くいってない様ですが、Choeiさんの実力なら、今シーズンのサブ3.5は確実でしょう。

淀川マラソンは無理せず、加古川で一緒にベスト出しましょう!

と、ココで言ってみたりする…(笑)


Choeiさん、勝手に取り上げてしまって申し訳ありません。そして生意気ですよね…
m(_ _)m

****


会社から帰宅すると、嫁は今日は休みだったようで、機嫌よく迎えてくれました。

まぁ、その時点でランオフ決定(ㆀ˘・з・˘)

詳細は省きますが、なんだかんだで仲直り。

人生の岐路とか大袈裟な事を昨日は書いちゃってますが、後から考えたら大した事ないトラブルだったワケで。

そんな事の繰り返し。

夫婦ってそんなもんだよね。(おぃ)


最後に仲よさげな写真でも。
随分昔のモノだけども。



ポチッとすると、上の写真みたくラブラブになるよ(おぃ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村