ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3月を振り返る/さよならJogNote

どうも、あっくんです。


今日こそは走るぞと思っていたんだけどね。

予報よりも早くに雨が降り出した。残念ながらランオフ。

シャワーランするにはまだ早いし。

あまりヤル気もなかったので、ホッとしていたのはナイショ。

気付いたら3月も終わってしまった。

という事で、3月の振り返り。



10回走って、113.1kmでした。

特筆するような練習はナシ。

シーズンが終わって、完全に気が抜けてました。

走ったのは全部ジョグ。

たまに思いつきでペースを上げる程度。


しかし走らなすぎだ。

最初の1週間のランオフは腰痛のために仕方なく。

ゆっくり休んで再始動と思ったけど、気は抜けっぱなしだった。

実は腰痛は完全に治ってないんだよね。たまーにオカシイんだ。


本当はスピード練習を開始したかったんだけど、「パン食いリレマラ」に出れなくなり、目標も無くなんだかモチベーションが保てなかった。

このまま腐ってなるものか。

4月は気持ちを入れ替えて、頑張るべ。

来シーズンはサブスリーやるんだ。

気合だ。


**********


ところで、JogNoteが3月末でサービス終了という事で、この形式での振り返りも最後となりました。

JogNoteって、よく出来てたよね。

カレンダーは走った日と距離が一目で分かりやすいし、グラフも月間ペースが出るから、参考になってたんだよね。

終わるのマジ残念。

来月からどうするかな…


JogNoteが終わるという事で、マラソンを目指して走り始めてからの記録をまとめてみた。

2016年の4月から走り始めたんだけど、JogNoteに記録がなかったなぁ。


2017年の1月の箱根駅伝を観て、マラソン挑戦を決意したんだ。

12月の初マラソン加古川ラソン)に向けて、徐々に距離を伸ばしていったんだ。

そういえば、6月頃に足底筋膜炎(左脚)をやったな。


2018年はシーズン終わった4月からインターバル走を張り切り過ぎて故障がち。

8月に足底筋膜炎(右脚)をやって、なかなか走れなかった。

治ったと思ったらまた別の故障でシーズンには間に合わないと思ったけど、なんとか間に合わせた感じかな。


2019年は故障こそしなかったけど、7月の引っ越し前後はバタバタで走れなかった。

故障しなきゃ走れてなくてもシーズン入ったら調子は良かった。

12月の加古川ラソンが現在のPBだ。


んで、2020年。

サブスリーする(はずの)年なんだけどなぁ。

スタートからつまずいてるな。(笑)


まとめてみると、走行距離は少しずつ伸びているけど、トータルのペースはあまり変わらないんだな。




今までありがとうJogNote。

んで、来月からどうすっかな。

ガーミンコネクトのグラフと、月間ペースが分かるTATTAかな。

Stravaは使い方がイマイチよく分かってないんだよね。

まぁ、これらはガーミンと連携して勝手にデータが転送されるから楽なんで、ちょっと勉強しよう。



追伸

ドラクエウォークとライザップがコラボ?

こういうエイプリルフールのネタは好きだ。



今月の走行距離 : 113.1km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村