ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

アスリートヨガ!の余韻/明日は大阪ハーフ

どうも、あっくんです。


昨日のアスリートヨガの詳細だ。


当日、午後から半休を取っていた私は張り切り過ぎて早く着き過ぎた。

18:30開始のところ、15:30過ぎには最寄駅に着いていた。(笑)

とりあえず会場を確認して、ブラブラ時間を潰そうと思っていたが、時間を潰せるようなトコが何もなかった…

松屋町って初めて行ったけど、日本人形とオモチャの店しかないの?

運良くChoeiさんとお会いできたので、一緒にヨガ会場から飲み会会場までの道のりを確認。


早くに着いたから、早くに市川パパさんとカナ先生に会えたぜ。



ヨガは呼吸とか、肩の力を抜いてリラックスするとか、ランに通じる(だろう)事がいっぱい。

私は姿勢が悪いので、カナ先生と鏡に映る自分の姿を交互に見ながら必死についていく。

ついていくのに精一杯で、消化しきれてない。

ポーズの名前なんかは、後で復習だ。


でも、ダウンドッグはカナ先生に教わってなんか出来るようになったかも!

太陽礼拝からのチャレンジポーズ、キツイけど楽しい。



サイドプランクで脚を上げるのは、一度見よう見まねでやって、脚を上げる側のケツ横の筋肉を痛めた事があったので、ちょっと怖かった。

ちゃんとした体の使い方が出来てなかったんだね。

そのポーズに至る過程を、どこに気を付ければよいのかを丁寧に教えてくれた。

どこも痛くならなかった。


でも、キツかったんだろうね。何度も脚が攣りかけた。(笑)

鳩のポーズ?アレは無理だわ。

後ろの脚を持ってこようとした瞬間に何故かフクラハギが攣りかけた。

早々に諦めてます。(笑)

これ、リベンジ決定。



最後、感極まったカナ先生の涙が印象的だったな。

でも、関西のみんなはカナ先生に感謝してるんだからね!

ランにも挑戦しているカナ先生だから、私はカナ先生にヨガを教わりたかった。



飲み会会場への道中、私の歩き方を後ろから見ていたし〜やんさんに左脚の指摘を受けた。

最近悩んでいたフォームについて、そもそもの原因は左脚が強いからだという事。

なんとなく分かってきたかも!


そんなし〜やんさんは飲み会の席で丹後の壺をカナ先生に売っていた。(笑)


やべっちさんは最初から日本酒。

私とChoeiさんもビールの後は日本酒。

白鶴だから熱燗でいけた。

最近多い「豪快」は、熱燗にするとキツいんで、いつも冷やだ。

まぁ、どうでもイイ話だな。(笑)


話題になるのはランの話。

シーズン中だし、熱も入る。

せっかくカナ先生に来ていただいたんだから、ヨガの効果をランの結果で示したいってハナシも。


ホントに楽しい時間だったな。

皆さん、ありがとうございました!



もちろん、帰宅してからは嫁の肩揉みをちゃんとやったぜ!(白目)


**********


さて、明日は大阪ハーフマラソン

昨日のアスリートヨガの余韻は心地良い疲労感。

明日にはシャッキリするかな。

今日は少しジョグしようと思ったんだけど、寒さと風に加えてチラつく雪に負けた。(笑)

ええねん。明日のために完全休養。


写真撮るの忘れたけど、明日の装備はぐわぁTシャツとレン様で行く。

ペースは、とりあえずキロ430から入って、420で押して行ければいいかななんて漠然としたプラン。

92〜93分くらい?を目指して。

まぁなるようにしかならん。(笑)

とりあえず今日だけ断酒で気合い入れて行くべ。



今月の走行距離 : 177.1km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村