ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【長居ぐるぐる】レポ① 走れるか分からんけどスタート

どうも、あっくんです。


今日は防府ラソンのエントリー日でした。

エントリー開始時間である20:00前に、一応確認しましたが、思いとどまりました。

防府って山口県だよ?

遠いもの…

私は今年も加古川だな。


でも、いつかは出てみたい大会だ。

関西からは出られる方が多いみたい。

エントリーされた方々、頑張ってください。


**********


今日は走ってきました。

ジョグで10kmくらい走れればいいかなーなんて軽いノリで。

結果。


いや、右足のアキレス腱周り、痛くなっちゃって、最短距離で引き返してきた。

走れない程じゃないんだけどね。

無理してもアレなんで。(笑)

ラップ4の中だるみ区間に迷いが見えますね。

その後フクラハギにダメージの少ない走り方を模索するも、こんなん意味ねーと思いながら帰ってきました。


ぐるぐるで30km走れたんで、いい気になってたけど、全然治ってないし。

つか、気付いちゃったんだけど、これアキレス腱じゃない。

アキレス腱のちょっと上の筋肉。

ヒラメ筋かな?の、軽い肉離れみたいな感じかな。

医者にはかかりたくないんで自己診断なんだけどね。

肉離れだとしたら、休まなアカンやつだね。(笑)

故障部位、ちょっと腫れてる。


**********


さて、長居ぐるぐるのレポを軽く。


9:30集合だったので、9:00に長居に着くように出発。

地下鉄でたのくるさんらしき人を見かけましたが、確信が持てずに声をかけられなかった。

体脂肪率が極端に少ない割に、鍛え上げられた脚がハーフパンツからのぞいている。

サングラスをかけていらっしゃったが、かすかにのぞく眼光は鋭い。

オーラは物凄かったが、確信が持てない。

長居駅が近付くにつれて、乗客も少なくなり、斜向かいに座っていましたが、結局声はかけられず…

実はちょっと怖かった。(笑)

ホント失礼で申し訳ございません。

その後、サトさんとえむさんと一緒に集合場所に来られたので、ああやっぱり!と思いました。(笑)

ご挨拶させていただいたら、物腰柔らかい良い方でしたし、私の脚の故障の心配までしていただきました。

走る方、良い方ばっかり。(笑)



長居に着いたら、アーリースタートの方何名かとすれ違っていきなりビビりました。(笑)

とりあえず集合場所へ向かい、着替え。


これこれ。皆さんのブログで見ていた時間毎のエイド。


今回、写真はLINEグループからお借りしています。

まず、これだけでテンション上がりました。(笑)



集合時間になり、皆んなで円になって自己紹介と目標距離を発表。


はてブロTシャツで参戦しました。

故障してるし、5日もランオフしてたし、全く走れる根拠なんかなかったけど、30kmを目標と、大きな声で発表。

もう後には引けません。(笑)


その後集合写真も撮りました。

んで、10:00にスタート。

黄色く囲ったのが私。

スタート直後で、走れるかどうか脚を気にしている様子がよく分かります。(笑)


さて、どうなることやら。



今日はもっと書く予定だったのに…続きます。



今月の走行距離 : 155.8km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村