ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

久々に走ったら暑すぎた

どうも、あっくんです。


先週の日曜日以来、5日ぶりのラン。

5日もランオフすると、走り出すのがシンドイ。

というか、億劫というか…

走る前はちょっと憂鬱になり、やめちゃおうかなとか思ったくらい。(笑)


5日休んだのに足底筋膜炎の痛みは相変わらず、というか痛みが増してる気がする。

コンスタントに走っている時の方が痛みはマシかも。

走り出したら痛くないんだけどね。


3kmアップ 〜 7kmペース走 〜 ダウンジョグ10km以上で、計20km走る計画。


土日のどちらかで20km以上は走りたいと思いながら、いつも走れない。

前に20km以上走ったのはいつか調べたら、5月末のエア柴又だった…(*´Д`*)

6月は全然走れてない。

その辺はまた、6月のまとめ記事で。


とりあえず今日の結果ね。


激沈。


まず、4'30"/kmのペース走が5kmで終わった。

あ、赤い四角で囲ってるトコがペース走部分ね。


暑さ、5日ぶりのラン、昨日の筋トレの影響…

イイワケはたくさん出てくるんだけど、情けない。


気持ち良く走れたのは追い風もあった3kmまで。

ラスト2kmは向かい風だったけど体感的には涼しく感じていた。

途中から雨が本降りになってきて、水たまりが出来始めて走りにくいってのを差し引いても、タイム落ちすぎ。

向かい風なので少し上げ気味だったんだけどな。

ラスト1kmは必死のパッチ

計画していた7kmなんて走れない。5kmでいっぱいいっぱいだった。


腕振りもシンドイし、内転筋、ハムもキツい。

走り方が悪いのか、フクラハギもキツい。

何なら腹筋だってキツかった。

昨日の筋トレの効果が出過ぎだ。(笑)


ガーミン止めて少し休憩。

少しえづいた。(笑)


ここから10kmなんて走れないので、ダウンジョグでおうちに帰った。

なんなら、ジョグすらシンドイ。

ホント歩きたかった。


走っていると、ペチペチと聞きなれない音がする。

何だろうと思ったら、十分過ぎるほどの汗を吸ったシャツが体を叩く音だった。

汗かき過ぎだ。

パンツもグッショリ。


5日走らない間に暑くなったな。

関西はまだ梅雨明けしてないのに。


そして今日も20km走れなかった。(*´Д`*)



今月の走行距離 : 131.1km
今日の体重 : 55.7kg
目標体重 : 54kg

シンドイのは気のせいだ!ハゲましのポチッとお願いね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村