ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走り始めて2年が経ちました/結婚記念日ラーメン

どうも、あっくんです。


暖かくなって、走り出すのに気持ち良い季節になりました。

今日は寒かったね…

2年前のちょうど今頃、ダイエットの為に走り出しました。

最初はキロ7分とかで、6km走るところから始まったんだよな…

続く訳ないと思っていたので、最初はスニーカーで走り始めました。(笑)

すぐに古着屋で見つけたナイキのエアズームストラクチャー17に乗り換え。

300kmくらいは中古のシューズで走ってました。

2年経ってサブスリーを目指す事になるなんて、当時は想像もしてなかったよな…

フルマラソンを走ろうと思うまでに1年近くかかってるワケだしね。


そう、走り始めたキッカケはダイエットでした。

んで、今もダイエットしてるんですが何か?(笑)


**********


今日もダイエットと距離稼ぎの為に走ってきました。


晩飯が少しヘビーだったので、お腹いっぱいでなかなかエンジンがかかりません。

7kmくらいの登り坂で少しゼエハアして、やっとエンジンがかかりました。

なんかずっと考え事をしていた気がする…

年度末だし、なんか疲れてたのかな…

悪いなりにトータルキロ5で走れたので良しとします。


**********


今日は14回目の結婚記念日でした。

嫁が仕事を休めなかったので、今日はイベントなしだな…なんて思っていました。

走り終えてスマホをいじっていると、仕事が終わった嫁から電話が。

結婚記念日だし、ラーメン行くぞのお誘い。

シャワー浴びて、洗濯機を回してレッツゴー!



生中からの…


つけ麺。


さらにカラアゲ!


嫁の仕事場の系列店という事で、店長さんが気を遣ってくださり、結婚記念日なので料金無料にしてくださいました。m(_ _)m

美味かった。(*≧∀≦*)

でも、さすがに食べ過ぎた。(笑)

走ったとはいえ、晩飯ガッツリ食べてからのラーメンはヤバイ。

まぁ、イベントだしね。こういう日は食べてもいいんです。


明日もダイエットラン、20km走って月間走行距離200kmの目標達成だ!!



追伸

帰りに嫁と2人で南の空に流れ星だかUFOだか、光って落ちる物体を見た。

やたらとはしゃぐ嫁を見て、ラーメン食って良かったって思った。



今月の走行距離 : 181.7km
今日の体重 : 56.7kg
ラーメン後 : 57.8kg(笑)

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村