ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【大阪42.195km】レポ⑤ ゴール後のお楽しみ

どうも、あっくんです。


今日は雨で走れませんでしたので、久々の大阪42.195kmフルマラソン大会のレポの続きイキます。

もう2週間が経ち、今更ですが…(笑)

まぁ、最後まで書かないと気持ち悪いんで、お付き合いください。


過去の記事はこちら。


当日は初夏のような暑さ。

ゴール後、更衣室で着替えようとするも汗が引かない。

そしてみんな塩だらけだった。(笑)


最高気温20℃の日に半袖で走って、着替えがヒートテックって意味分かんない。

でもそれしか着替えを持ってこなかったからね。

朝は寒かったんだよ。

上着はダウン着てきたし。

さすがに帰りはダウンは着なかったけどね。



ゴール後の楽しみといえばコレでしょ!

ビールとセブンイレブンの揚げ鶏を楽しみに42.195kmって長い距離を走ったようなもんだ。

初夏の陽気で暖かいし、気持ち良かった。(*≧∀≦*)

ビールが最高だった。



あと、お楽しみは銭湯ね。

更衣室でシャワーを浴びたけど、ゆっくりしたかったので。


画像は、ホームページからお借りしました。


もっと近くにも銭湯があったんだけど、15:00からの所が多く、朝風呂からやっていたこちらに行きました。

こちら、何が良いって、待合室でタバコが吸える。

風呂に入る前と後と、ゆっくりさせていただきました。


電気風呂、超音波風呂で疲れた身体と痛めた脚をケア出来たかな。

冷水にも3回入ったけど、冷た過ぎ。

気合い入れないと上半身まで入れない。

上半身が入ったと思ったら脚が冷え切っているのですぐに出る感じ。


ミストサウナが無料との事で、入ってみました。

入った途端に気が遠くなってぶっ倒れそうになったので、すぐに出た。

マジでヤバかった。

ラソン後のサウナは危険だ。

特に1人の時はやめた方がイイ。

いや、ホント数年に一度レベルの身の危険を感じた。



銭湯で体重を計ったら、54.0kgだった。

セブンの揚げ鶏とビールを飲んだ後なので、単純な比較は出来ないけど、加古川ラソンの後は52kg台まで落ちたので、やっぱり1kg強重いわ。

翌日は57kgにキッチリ戻ってたしね。



おニューのリュックが大活躍でした。

暑かったので、帰りは上着も入れた。

シューズも入ったし、大きなリュックを褒めてあげたい。

パンパン…

ラソンって、意外と荷物が多くなるよね…



銭湯入ってスッキリしたところで、昼メシと思ったんだけど、あまりお腹も空いてない…

ウ○コも出てないし、補給のジェルもたくさん摂ったからかな?

コンビニ寄って、おにぎりとコーヒーとアイス買って食べました。

軽い食事と我慢してたものの組み合わせ。

本日2回目のセブンイレブンでした。(笑)



家に帰ったら、夕飯は海鮮丼。

ウチの嫁、マラソンに興味ない振りして、フルマラソンの日はちゃんとご馳走を準備して待っていてくれる。

うん、大好きだ。(笑)



んで、寝る前に脚をマッサージしてくれた。

フルマラソンの後は妙に優しい。

真ん中の脚もお願いなんてやり取りをしていたら、長男に聞かれてた。

まぁ、そんな家族ですよ。(笑)



レポもあともう1回だけ、総括して終わりとします。



今月の走行距離 : 110.3km
今日の体重 : 57.2kg
ブログランキングに登録しています。ポチッと押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村