ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

プチ故障明け 5km閾値走

どうも、あっくんです。


皆さんのレポが感動的すぎて、私のブログなんてどーでもいい気がしてきました。

こちらとか、こちら、涙腺崩壊レベルです。

無断でリンク、本当に申し訳ございません。

でも、以上のレポを読んでいただけたら、以下の私のブログはホントどーでもいいかも。(笑)


お帰りはこちら。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



昨日の話の続きになりますが、

ウチの会社のバイオテロ、同時多発的に起こっております。

インフルA型もB型も感染力を持った状態で社内をウロウロしています。

自主的に休んでいただけないのなら、私が休みます。



あと、週末に迫った神戸バレンタイン・ラブランの参加証ハガキが届かない件について。

昼休みに電話してみたところ、以下のような内容で解決しました。

先週の木曜日にハガキは発送したので、郵送中のトラブルではないか。

特に再発送はしませんが、当日にナンバーカードを再発行していただけるとの事。


でもね、

ハガキ、ちゃんと届いてた。

我が家のゴミ屋敷のような荷物に紛れてました。


一部の方にはご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。m(_ _)m


**********


さて本題。

まずは結果から。




プチ故障以来の久しぶりのポイント練習。

負担の少なそうな閾値走です。

アップ3kmしてからのスタート。

これくらいかな?のペースが想定よりも10秒/kmほど速い…

想定は4’27”/kmです。

脚の負担を考えたら、無理はしたくなかったんだけど、軽い感じで走れてるのでペース維持。

前半は追い風、後半は向かい風でしたので、後半は意識的にペースを上げてます。

4kmくらいで息は上がってきましたが、右足首は違和感すら無かったので、ラスト1kmは少し上げて終了。


ピッチは変わりませんが、骨盤を動かす事を意識してからはストライドが伸びたかな。

ストライドが伸びた分、脚への負担は大きく、故障に繋がりやすいのかも。

気を付けなきゃだな。



結果サブスリーペースですね。

このペースでフルは無理です。

サブスリー、まだまだ遠い目標です。



でも、右足首の故障はほぼ治ったよう。

週末のハーフは勝負が出来そうだ。

4’30”/kmで行けるトコまで、頑張ってみよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村