ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【2017加古川マラソン】レポ④ 20km〜30kmまで

どうも、右肩下がりです。

もとい、あっくんです。


ちょっとこのグラフ見てよ。

はてなブログのアクセス数なんだけど、

加古川マラソンの速報を上げてからアホみたいに伸びてたアクセス数が、あれよあれよと右肩下がりで通常運転に戻りました。

レポは鮮度が命とはよく言ったものです。

このビッグウェーブを乗りこなせませんでしたね…

ブログ村の順位も最高19位までいきましたが、ズルズル下がってきましたし…


ちょっといい気になってました。スミマセン。


気を取り直してレポいきますね。(笑)


過去レポはこちら。


**********


21-25km[設定24:35]

【公式ラップ】 24:23

【ガーミン】 4:58 - 4:47 - 4:55 - 4:45 - 4:49



20kmを過ぎ、さすがに少しシンドくなってきました。

気を抜くとペースが落ちてしまいます。

450を維持して3時間25分を狙うのはシンドイな…

455まで落として確実にサブ3.5をとるか…

ちょっと弱気になってきました。



22.5kmの給水に合わせて2回目の補食。マグオンのウメ味。

今回は全ての補食に合わせて塩熱サプリを摂りました。


塩熱サプリは、一つ一つバラバラにして、ハサミで切って角を取りました。

これをランパンのポケットに入れて、ポケットの中で中身を取り出しました。

我ながら良いアイデアだと思ったのですが、もっと効率的な方法があればご教授ください。(笑)



走っていて思ったんだけど、コース上にトイレがけっこう多いんですね。

しかも並んでる様子もないので、いざとなったらすぐ行けるという心の余裕がありました。


結局、走っている間にトイレに行かずに済みました。

これ、大きいよね。

トイレ行ったら1分はロスする。

走ってる間は何度か行きたくなりましたが、なんとか大丈夫でした。

フリップベルトを骨盤に巻くと、ちょうど前の位置にスマホを入れているので、膀胱を刺激するのよね…

頻繁にバイブが鳴ってるから余計に刺激が…ってバイブに気付く余裕はなかったな…



26-30km[設定24:35]

【公式ラップ】 24:28

【ガーミン】 4:50 - 4:49 - 4:53 - 4:50 - 4:51


高砂の折り返しを過ぎてしばらく行くと、ヨッシーさんとスライド。

『あっくんファイト!』

と声をかけていただきました。

ペースも落ちて、気持ちも落ちかけていた所だったので、絶妙なタイミングで元気をもらいました。

ありがとうございます。(*≧∀≦*)



この区間は追い風だったようですね。

旗が進行方向に向かって、たなびいています。

追い風の恩恵は…全く分からず。


少し気分転換と、サングラスを外します。

熱気で曇ってきたからね。

ちょうどブログ村応援隊に遭遇。

ハイタッチで元気をいただきました(*≧∀≦*)



30kmを過ぎたら未知の距離への挑戦。

ゼェハァする準備は出来ている。

さあ、ここからが勝負だ。



続きます。



明日は仕事納めでアホみたいに飲みに行くので、ブログは更新出来ないかも…
次回はゴールまで!(予定)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村