ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

姫路城マラソンと、BABYMETALのライブにエントリー(と、ステキな出会い)

どうも、あっくんです。


今日は1週間振りに走ってきたぞ。

リレマラの疲れ?とか、引っ越しの後始末とか、雨とか、ヤル気の無さとか、いろんな事に邪魔されたけど、ようやく通常に戻れるかな。

全然走れてなかったし、気温も高いし、ヤル気もそんなに無いので、ユルユルのジョグからスタートね。


キロ5分半のペースでも息が上がる。

身体は楽なのに、心肺が落ちてるなぁ。

しかもクソ暑い。

今日は風もあったし、最初は涼しいなぁなんて思いながら走っていたが、やっぱり身体に熱がこもる。

これから梅雨が明けたら、もっと暑くなるんだよね…

慣れなきゃな。


後半は少しずつペースを上げていこうと思ったけど、なんだかバテ気味。

身体より、気持ちがキレそう。


そんな事を思っていた8kmくらいで、後ろから追いついて来られた方に声を掛けられた。

私より少し年上の男性。

というか、私の前を走られていて、なかなか追いつかないなと思っていたら、写真を撮られていて立ち止まっていた隙に私が追い抜いたんだ。

このオブジェ。(笑)

後ろから迫ってくる影は感じていて、並走して抜きつ抜かれつみたいな展開になったら楽しいだろうなと勝手に思っていたら、話し掛けていただいた。

なんでも、私が着ていた姫路城マラソンのTシャツを見て、声を掛けてくれたらしい。

その方も同じ大会を走られたようだ。

姫路城マラソンのTシャツ、薄いピンクでもらった時は絶対に着ないだろうと思っていたんだけど、夜中走るには認識されやすい色なので、愛用してる。(笑)

しばらく並走して、少し話した。


自宅はお近くなのかと尋ねたら、有馬から車で来て、走られているとの事。

有馬はマイコースから山を越えたトコだ。温泉が有名過ぎるトコ。(笑)

普段は田んぼの中を走られているそうだが、明日は仕事が休みなので、近くの銭湯に車を停めて走られているそうだ。

んじゃ、今日は長い距離を走られるのかと尋ねたら、『暑いからね。』との返答。

やっぱり暑いよね。


んで、『姫路城マラソンのエントリーって、確か今日からでしたよね』って、有益な情報が。

つか、すっかり忘れていた。(笑)


その方は大阪マラソン神戸マラソンも落選したという事だったので、私は神戸マラソン当選しましたよと、少し自慢した。(笑)


別れ際に『神戸マラソン、頑張ってくださいね!』って。

スゲー良い人じゃんか。


今日たまたまマイコースを走られていたので、また会う事は難しいと思うけど、良い出会いだった。

良い時間を過ごせた。

やっぱり走るって楽しいなぁ。


今度は美ジョガーに声を掛けられたい。(笑)


**********


という事で、帰って早速、姫路城マラソンにエントリーした。

アスリート枠でのエントリーなので、記録証を忘れずに送らなきゃだな…

神戸マラソンの入金は無事に済ませたぞ。



あとね、偶然なんだけど、今日からBABYMETALのライブのファンクラブ最速先行受付が始まった。


11月20日と、21日、大阪城ホールの両日申し込んだ。

しかも2枚ずつ。

最近は電子チケットなんだよね。

しかも LINEチケット?

だんだん付いて行けなくなりそうだぞ。(笑)

んで、チケット代も年々上がっていく…(*´Д`*)



さて、どれが当たるかな?



今月の走行距離 : 56.2km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村