ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

15km BU走 4’40” - 30” - 20”/km やりたかった…

どうも、あっくんです。


私の課題はスピードだと思う。

なんか変なリミッターが掛かってスピードを上げられない現象を解消したい。

という事で、ちょっと無理めな設定でのビルドアップ走にレッツゴー。


**********


と、前日までにここまで下書きしてて、ヤル気は満々だった。

タイトル通りの練習予定だった。


しかし、どうもフクラハギの調子が良くない。

筋肉痛だと思っていたが、故障系の痛みだ。

夏にやったアキレス腱周りの炎症の再発かな?

しかも両脚とも。


加古川ラソン以降、故障的な痛みはずっとなかったんだけどな。

まぁ、調子を落としてポイント練習どころじゃなかったってのもあったけど。

少し強度を上げた練習をしたら早速脚を痛めるって、どんだけ脚が弱いんだ?(笑)


まぁ、休めばすぐに良くなるだろう。

実際、昨日よりもだいぶマシになってきたし。

大事をとって今日はランオフ。

無理はよくない。


今日走らなくても姫路城マラソンまでは時間がある。

それなら故障を未然に防いだ方がいいよね。


今日無理するよりも、姫路城マラソンの3週間前となる来週末にキッチリ30kmのペース走を走り切った方がいいんじゃねーか?

今週末は嫌でもガチでハーフマラソンを走るし。

ポイント練習を1回スキップしただけ。

と、走らない理由を並べて、サボり。


まぁ、何を言っても走らなかったイイワケにしかならねーな。


余ったヤル気で、ガッツリ筋トレやってやった。(笑)


走れないと、体重は増えるし、精神衛生上良くないな。

どーも言葉遣いが悪くなる。(笑)



いや、この借りはしっかり返す。

とりあえず気分だけでも盛り上げないと、なんかやってられない。(笑)



今月の走行距離 : 164.3km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村