ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ0】PBの余韻【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。


皆さんの速報、遅ればせながら拝見しています。

PB祭りか!!(笑)


昼間の速報にたくさんのコメント、ありがとうございます。

全て目は通したのですが、返事は少しお待ちください。m(._.)m


姫路城マラソンが終わり、私の今シーズンは終了です。

今シーズンのラストレースでPBを更新し、美味しいお酒を飲んで帰ってきました。

練習で4'40"/kmペースで30kmも走れなかったのに、本番のフルで平均ペース4'32"/km。

今日の30km地点までは430ペースで行けてた。

やる時はやる男なんですよ。(笑)

いや、色んな方の応援とか、ライバルの無念とか、たけおきさんをビックリさせようとか、色んな気持ちが私を動かしてました。(笑)


前走の加古川ラソンからキロ10秒縮めての7分の記録更新。

正直、こんなペースで走り切れるとは思ってなかったんだけど、いつもの通り前半調子に乗っちゃったんで、430ジョグで行けるとこまで行っちゃえって感じでした。


んで、35km以降はAKS(アカン、死ぬ)。

まぁ、そこまでラップが落ち込まなかったのは1回だけやった3時間走の効果かな?(笑)

ラスト2kmは脚攣りとの戦いだったけど、激沈しなかった分、ダメージは少ない。


何なら明日から普通に走れるんじゃねーか?(笑)

いや、おっさんなので明日、明後日に酷い筋肉痛が来そうだな。(笑)


2月はゆっくりして、また3月からボチボチ来シーズンに向けての練習をしていこうと思います。

アフターと帰りの電車で、K岡師匠から色々なアドバイスをいただきました。

酔っ払って忘れちゃいけないので、ちゃんとメモしてます。


そんなこんなも引っくるめて、また詳しくレポしますね!

今日レースや応援だった皆さん、お疲れ様でした!


今日は気持ち良く寝られそうです。(笑)

明日は遅刻しないように、早寝だ。

大阪ハーフの二の舞だけは避けねばならぬ…


あれ?身体は疲れてるんだけど、興奮してて寝られないぞ??(笑)



今月の走行距離 : 265.5km
今日の体重 : 54.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村