ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ダニエルズさんと自己ベスト

どうも、あっくんです。


ポイント練習をやらなくなって随分と経つんだけど、ふと閾値走から始めてみようかなと思い立って、どのくらいのペースで走ればイイのか調べてみた。

自分の閾値ペースなんてすっかり忘れてた。

こういう事はちゃんと把握しておかないとね。


という事で、おなじみのダニエルズさん。

f:id:garajimajon:20200705233339j:plain:w350

とりあえずフルのベスト(ネットタイム)を入れてみた。

VDOT51.3ね。



知りたかったのはこの辺の数字。

f:id:garajimajon:20200705233343j:plain:w350

閾値走は4'10"/kmでやればイイのかな?

インターバルは3'50"/kmと。

キリがイイ数字で分かりやすいな。



んで、この数字はなんだ?

f:id:garajimajon:20200705233346j:plain:w350

フルのペースから、短い距離はこの辺のペースで走れるってヤツ?


ガーミンの記録から比較してみた。

f:id:garajimajon:20200705233350j:plain:w350


1マイル

ダニエルズ : 5'42"
自己ベスト : 5'59"

負け。

1マイルの記録は皇居でまっさんと走った時のヤツだった。

ヴェイパー効果か、まっさん効果か…


5km

ダニエルズ : 19'30"
自己ベスト : 20'00"

負け。2連敗。


10km

ダニエルズ : 40'27"
自己ベスト : 41'03"

また負け。うーん3連敗。

5km、10kmの記録は加古川ラソン直前の15kmビルドアップ走の時に同時に記録した。


ハーフマラソン

ダニエルズ : 1:29'34"
自己ベスト : 1:28'27"

ここでやっと勝ち。

サトさんと手繋ぎゴールした今年の高槻シティハーフの記録だ。



こうして比べてみると、私は長い距離の方が得意みたいなので、スタミナタイプなのかな?

スピードがないだけ?(笑)


私の知っている方はスピードタイプの方が多い気がする。

皆さんはどう?



今月の走行距離 : 24.1km
今日の体重 : 59.2kg!
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村