ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ファミマのフラッペが食いてぇ〜

どうも、あっくんです。


タイトルの通り、今週はずっとそんな事を考えてました。

走ってないし、体重も増えてるんだけどね。

思考がデブまっしぐら。(笑)

でも週の後半は雨が降って肌寒いくらいの気候。

やっぱり暑い日に走った後のフラッペがイイよね。

今日はイイ感じに晴れた。

つか、暑すぎ。

昨日は走ろうと思って準備していたら土砂降りの雨が降って、心折れてそのまま昼寝しちゃったからね。

今日は走るぞ。

f:id:garajimajon:20200705213631j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200705213635j:plain:w350

準備して階段を降りているときに気付いた。

脚がどこも痛くない!

こんなのいつ振りだろ?

しかも3日ランオフしていたから脚が軽い!

とはいえ、軽く走れるワケじゃない。

金曜日にやった筋トレの筋肉痛がMAX。

雨だった金曜日はフルコースの筋トレを行った。

腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ。

脚は大丈夫なんだけど、腹筋がキツイ。

暑いし、それなりのペースでポクポク。


1kmも走らないウチに、ドラクエウォークが固まって動かない事に気付いた。

立ち止まって再起動しても動かない。

既に汗が滴り落ちてるし、なんかヤル気がなくなった。(笑)

しばらく走って、2km手前の信号待ちでもう一度再起動したら動いた。


せっかくの休日。距離を稼いでおきたい所だけど、ヤル気がないのと暑いのとで、結局平日と同じ12kmマイコースで終了。

1番暑い時間帯に走るのも悪いけど、昼間に走れる季節じゃねーわ。(笑)


早く帰りたい一心でラストだけペースが上がった。

いや、意図したワケじゃなくて、後で気付いたんだけど。


天気がイイ日は走った後に、ベランダのベンチに座って上半身ハダカで缶チューハイを開けて日焼けするのが至福の時間。

走る前に冷凍庫に入れておいた缶チューハイがキンキンに冷えてメチャ美味い。


風呂から上がって、フラッペどうしようかと、しばし思案。

走る前にたまたま計っていた体重が58.0kg。

1kg以上減っていたらフラッペだなと、体重計に乗ったら56.4kgだった。

1.6kg減。

急いで着替えて近所のファミマへ。(笑)


なんかイロイロ種類が増えてるんだけど、迷ったのはチョコとレモネード。

でも1番安かったコレにした。(笑)

f:id:garajimajon:20200705213502j:plain:w200


缶チューハイとフラッペで、せっかく走って落ちた体重分以上を摂取。

ダイエットの道はなかなかに遠いなぁ…



今月の走行距離 : 24.1km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村