ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

続・走れ!俺

どうも、あっくんです。


火曜日に走ったきり、走ってなかった。

火曜日は10kmだけだったけど、それなりのペースで走ったダメージが結構あったんだよね。

次の日、気付いたらアキレス腱周りが痛い。

シーズン中にポイント練習してた頃は当たり前の痛みだったんだけど、なんか懐かしい。

なんとなく何処かが痛いくらいが、頑張ってる実感があってちょうどいいかも。(笑)

そんな痛みも癒えて、今日(金曜日)は走らなきゃと思っていたんだ。

明日はオンライン飲み会。

なんとなく、走らなきゃイケナイような気がするじゃんか。(笑)


ハナシ変わって、最近料理に目覚めた次男坊。

緊急事態宣言により登校日もなくなってしまって、高校入学して以来ずっと家にいる次男坊に、嫁が料理を教えている。

自分の昼メシは自分で作って食べているようだ。

やってみたら楽しいようで、次男坊もヤル気マンマン。

そんな次男坊が作ってくれた今日の晩メシはカレー。

ついつい食べ過ぎてしまった。

お腹が膨れたところで、ちょっと一休みのつもりでカーペットに横になったのが最後。

いや、食器を洗って少し休んだら走りに行くつもりだったんだよ…

気付いたら寝てたよね。

いや、気付いた時は起きた時で、時計を見たら22時だったよね…

また寝ていたようで、次に気付いたのは嫁が帰宅した23時過ぎ。

食器も洗ってない状態だったけど、嫁が機嫌よく洗ってくれた。

すまないねぇ。(笑)


という事で、また走れなかった。

おかしいなぁ。

走る気はあったんだよ。

身体が付いてこないわ。(笑)



今日は走った事をブログに書く気マンマンだったのにぃ。

という事でネタが足りないので今週の次男坊の作った料理を載せてみる。

毎日、料理の写真が家族LINEで送られてくるんだ。


月曜日の昼メシは焼きそば。


火曜日の昼メシはチャーハン。


水曜日は嫁が作ったようで、1日飛んで木曜日の昼メシはガーリックライスに目玉焼き乗せ。


木曜日は晩メシも作ってくれたぞ。

竹輪の磯辺揚げは次男坊が好きなヤツ。あといろいろ。




んで、金曜日は晩メシ用に作ったカレーを、作りたてを食べてみたいという事で昼に食べたようだ。

カレーは少し寝かせた方が美味いと思うんだ。

これこれ、私はコレを食べ過ぎて寝ちゃったんだよね。(笑)


あとは、掃除と洗濯を教えておいてくれたら大分助かるな。

俺が。(笑)



今月の走行距離 : 66.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村